【究極のこすらない美容法】 洗顔後はタオルを使わない!保湿ティッシュで、優しく水分を取る

2016022710491348e.jpeg
ウサギさんのお耳を作ってみました(#^.^#)


先日マリオネットさんのブログで「洗顔後、タオルで拭かない美容法のやり方」を拝見し、さっそく私も真似をさせていただいたら、とても気持ち良くて肌もイイ感じなので紹介させていただきます♪
(マリオネットさん、ありがとうございます!)

やり方はすごく簡単!
洗顔した後の濡れた顔を、タオルではなくティッシュを使って水分を取るだけ。

コツは、
(1)2枚程度のティッシュを顔に乗せて優しく水分を吸収させ、そっと浮かして取る。絶対、こすったり摩擦を与えたりしてはいけない。
(2)できれば、普通のティッシュではなく、表面が滑らかな保湿ティッシュを使う。


普段タオルで顔を拭き慣れている身にとっては、
「何もそこまでしなくても…」
と思ってしまいますが、
タオル代わりにティッシュを使うのは色々利点があるようです。

タオルには目に見えない雑菌や、洗剤に含まれる合成界面活性剤が残っている可能性があります。
肌が敏感に傾いている方やニキビで悩んでいる方のお肌は、
雑菌等がさらに刺激になる場合があります。

実際、ネットで検索すると、ティッシュに変えたらニキビができにくくなった等の口コミがちらほら。

そして、洗濯を繰り返したタオルは繊維が劣化し硬くなりがちです。
ごわついたタオルで顔を拭くより、すべすべの保湿ティッシュを乗せるほうが圧倒的に刺激が少ないでしょう。

バリア機能を持つ角質はちょっとしたことで取れやすい上、摩擦はシミの原因にもなるので、物理的な刺激を避ける方法としてアリだと思います。


お高い保湿ティッシュを洗顔のたびに惜しげなく使うって、なんて贅沢!
でもコスメと見なせば、格安のアイテムではないでしょうか。
洗面所に置きっぱなしにして家族に無駄に使われたらもったいないので(笑)
私は洗面所の引き出しに入れ、洗顔のたびに取り出しています

私は1回に3枚程度消費します。
肌の水分を摂り過ぎない点が良いですね。
そして、肌当たりが気持ち良く、お肌をいたわっている満足感が得られます。


この美容法、美肌で有名な小雪さんも実践されているんですって。
美容情報に敏感な方やメイク関連の仕事をされている方にの間ではポピュラーなようです。


衛生的で刺激がないティッシュ美容、試してみる価値アリですよ(^^)



(↓)アマゾンでも人気者の鼻セレブ。レビューの評価の高さが素晴らしい

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment