肌調子の安定の秘訣は、コラーゲン一週間おき摂取?

2年前、「コラーゲンを一週間おきに摂る」という美容法を知り、当時このブログで何度も取り上げていました。
ちょっと実験してみようかな位の軽いノリで始めたのですが…いまだにずーっと続けています。

ちょいちょいリズムが狂ったり、飲み(or食べ)忘れたり、買い置きが切れたりすることはありますが、やめることなくユルユルと続いています…

お肌の調子が安定しているのでやめられないんですよ!

自分に合うスキンケアコスメに出会ったり、肌再生治療を受けたりも肌にプラスになっているのですが、コラーゲン一週間おき摂取も確実に良い!と感じています。
肌にハリが出て、荒れることが激減しました。


摂取方法は、「5000mg7日連続摂取を1週間おきに繰り返す」

第1週目→7日間毎日コラーゲンを5,000mg以上とる
第2週目→1週間まったくとらない
第3週目→7日間毎日コラーゲンを5,000mg以上とる
第4週目→1週間まったくとらない

毎日とるより、このほうが肌調子が上向きになるそうで…
詳しくは過去記事をご覧ください→本当にお肌に良いの?コラーゲン大量摂取

コラーゲンのサプリは毎日摂るとお金が結構かかりますが、この方法ならその半分のコストで実践できるので気軽に始めやすく、続けやすいですよ。
コツは、必ず一日に5,000mg以上摂ること。少ないとあまり意味がないようです。
サプリを購入するときは含有量チェックをお忘れなく!




普段はリーズナブルなコラーゲンゼリーを好んで食べていますが、いま京都薬品が人気ドリンクの大セールを開催しているので久々にドリンクタイプを買ってみました(↓)
違いを一番実感しやすいのは、やっぱりドリンクかな?と思います。

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メーカー;京都薬品ヘルスケア株式会社
商品名;ミネルヴァコラーゲン6000(10本入り)
内容量;1本50mL
エネルギー:45.5kcal
原材料;
発酵コラーゲンペプチド(ゼラチン:豚由来、パイナップル果汁)/マルチトール/コラーゲンペプチド(豚由来)/ハトムギ抽出液/クランベリー果汁/キクカエキス/米胚芽抽出物(セラミド含有)/ムコ多糖蛋白複合体(豚由来)/甘味料(キシリトール)/ビタミンC/酸味料/香料/保存料(安息香酸Na、ブチルパラベン)/ヒアルロン酸(鶏由来)

購入ページは、こちら

※セール中は、
定価4,320円(税込)→3,300円(税込)
5,400円以上の購入で送料(540円)が無料に。
さらに、同じ種類のものを4箱注文すると、なんと1箱プレゼントで付いてきます。
まとめ買いはかなりお得。
セールは5月31日(火)まで。
期間中は何度でも利用可。

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パイナップル味で美味しくゴクゴク飲めます☆


以下(↓)、初めて飲んだとき(2年前)のレポートをそのまま抜粋しました。



【製薬会社の高品質ドリンク】

コラーゲンは錠剤や粉末よりドリンクタイプが違いを実感しやすいそうなので、これを選んでみました。

モデルの梨花さんが著書で紹介したことで有名になり梨花コラーゲンとも呼ばれています。

Love myself 梨花

私、梨花さんが好きだからこれに惹かれたというのもあるけれど、選択のもっと大き理由は、製薬会社が開発した高品質な商品だからです。

(1)医薬品レベルの生産管理
製薬会社ゆえ、GMP(医薬品の製造及び品質管理に関する規則)に基づいて生産が厳しく管理されています。

(2)材料が高品質
原材料が上質な豚の「発酵コラーゲンペプチドLCP」。
パイナップル酵素でコラーゲンの分子量を小さくして吸収の良いペプチドに分解した後、熟成発酵させることによって吸収力を2.5倍アップさせたものだそうです。
コラーゲン以外にもお肌に良さそうな成分がたくさんブレンドされていて、そのなかの一つ、ヒアルロン酸は天然のものが使われています(一般的な人工のものより安心)。
コラーゲンを体内で生成促進する働きがあるビタミンCも含まれています。




【水分量が上がりました】

スキンケアや生活パターンはいつものままで、毎晩1本ずつ飲んでみました。

最初の5本くらいは特に何も感じなかったけど、徐々にしっとりしてきたような…?
第1週目の終わりに水分チェッカーで測ったら、いつもより水分量が増えていました♪
(朝起きてすぐ、何も付けない状態で目の下を測定)
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水分+1、油分+5、弾力+1

これより前は、水分と弾力は±0だったんですよ。
プラスに転じてうれしい♪
油分はこんなにいらないけど(^^;

そして、第2週目のお休み期間もだいたいこんな数値で、コラーゲンを飲むのを休んだからといってガクンと下がることは無かったです。
第3週、第4週も同じような数値でした。
そのときの体調やスキンケアの具合で若干違いはありましたが、一番調子の良かったときでこれ(↓)でした。
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上の写真と同じく、寝起きの何も付けていない状態で、です。

日中はエアコンが効いた職場で一日過ごすことが多いですが、あまり乾燥を感じなかったです。
また、日焼け止めをガッツリ塗ってUVパウダーをたっぷりはたいても、水分量の数値の低下はゆるめでした。


…以上、2年前のレポートでした。

現在も肌の水分量は平均値をクリアしています。
冬場もあまり乾燥することなく過ごせていました。

感じ方には個人差があると思いますが、「1週間おきコラーゲン摂取」に興味のある方はチャレンジしてみてください


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