美人おやつは、カカオ70%以上のダークチョコレート

間食を摂るならば…

アンチエイジング的におすすめなのは、ナッツ類と、ドライフルーツと、カカオ70%以上のダークチョコレート。

これらは抗酸化物質と食物繊維が豊富で、血糖値が上がりにくく、少量でも満足感が得られるからダイエット中でも安心して食べられますね(^^)

ここ数年で美人おやつとしてすっかり浸透し、持ち歩いている方が結構いらっしゃるのでは?


最近は健康志向のチョコ人気で、スーパーでもダークチョコの種類が増えましたが、表示を見ると添加物や油脂や糖分がちょっと気になります。

ヘルシーなダークチョコを買うなら、アイハーブが断然おすすめ。
原材料がシンプルで、本格的なオーガニックチョコレートが豊富に揃っていて、値段もお手頃。
チョコ好きには見逃せません(^^)
↓↓↓
アイハーブのダークチョコレート売り場


私は先日、新発売のダークチョコレートを買ってみました。
これが大変クオリティが高かったので紹介します!
↓↓↓




20160525100128190.jpeg

メーカー:Equal Exchange
商品名:Organic, Dark Chocolate, Panama Extra Dark
内容量: 2.8 oz (80 g)
価格: ¥379
原材料(グーグル翻訳):
*オーガニックチョコレートリカー、*有機ローケインシュガー、*有機カカオバター、*有機グラウンドバニラビーンズ。
*フェアトレードの成分

ご購入は→こちら




カカオ80%のダークチョコレートです。

80%はかなり苦いのでは!?
と思いながら食べたら全然そんなことはなかったです。
高配合の割にマイルドな味で食べやすく、なめらかでコクがあって後味も良くて、かなり上質。

ひとかけらだけでも満足できるから、1枚を食べ終えるのに数日かかりましたよ(^^)

スーパーのチョコと比べると高く感じるかもしれませんが、このクオリティでこの価格はかなりお得だと思います。


原材料はすべてオーガニックで、「USDA ORGANIC」のマーク入り。

そしてフェアトレード商品です(不当に安過ぎることなく、適正な価格で販売されている商品。購入することで途上国の生産者の支援ができます)。

チョコの原材料は、以下の国で生産されています。

(カカオ)
ドミニカ共和国、パナマ共和国、エクアドル共和国、ペルー共和国。
(砂糖)
パラグアイ共和国。 
(バニラ)
マダガスカル共和国。

いずれも大規模な農園ではなく、家族経営のような小規模農家から買い付けていて、チョコを購入することで各国の農家の方たちを支援することができます。

そして、製造はチョコレートの本場・スイスだそうです!


このメーカー「イコール・エクスチェンジ(Equal Exchange, Inc.)」は米国マサチューセッツ州にあり、フェアトレード製品を取り扱う老舗のコーヒーメーカーです。
現在はコーヒー以外に、紅茶、砂糖、バナナ、アボカド、ココア、チョコレートバーなどを取り扱い、ラテンアメリカ、アフリカ、アジア地域の農家協同組合によって製造されたオーガニック製品を販売しています。




20160525100129ac1.jpeg

パッケージの後ろには、生産された方の写真がドーンとアップで掲載されています。

20160525100130f93.jpeg

さらに、パッケージの裏面には生産地情報がびっしりと書かれています。

こんなにも作り手の顔がわかるスイーツはほかに無いでしょう!

愛情をこめてカカオを育てている農家の皆さんに思いをはせながら、美味しくいただきました。

味も、会社の姿勢も、すべてが好きな商品。またリピートしたいなぁ♪



※このダークチョコレートは人気があり、現在は品切れですが、ほかにも色々な味があります。
 ココアもありますよ。
 Equal Exchangeの商品一覧

※初夏から秋にかけて、チョコレートはすべて個人輸入できなくなります。
 6月中旬ごろから注文できなくなると思いますので、ご希望の方はお早めに。
 それ以降は秋まで楽しみにお待ちくださいね(^^)



 
【アイハーブでの注文が初めての方へ】

今夜まで(26日午前2時ごろまで)、初回購入の割引率が大変高くなっています。
なかなか無いチャンスですので、注文をご検討されている方はこの機会にぜひどうぞ。
くわしくは前記事
↓↓↓
アイハーブセール情報☆  初めてお買い物する人がビックリするほど安くなります!(26日午前2時まで)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment