花粉症ほぼ治りました♪新茶&有機ルイボスティー

 私、5年前に突然花粉症になり、その年の冬~春はフルコースで次々と花粉症の症状に襲われました。のどの痛み、鼻水、咳、涙に苦しんだ日々…。それまでアレルギーはまったくなかったので「花粉症って、こんなにしんどいものだったのかぁ…」と心底驚き、参りました
 その後、ふとしたことで出会ったこのルイボスティーを1年以上飲み続けたところ、なんと花粉症の症状がほとんどなくなりました! 鼻水や咳が多少は出ることがあります。でも薬に頼らなくていいほどの気にならないレベルです。マスクはしていません♪

 なぜ花粉症が治ったのか?色々考えてみたけど、この期間は特にアレルギー対策やサプリの摂取はしておらず、ルイボスティー以外に思い当たる節が無いのです。
 親戚の叔母が重症の花粉症患者なので、花粉症シーズンに一箱プレゼントしました。するとしばらくして
「あのお茶を飲みだしてから花粉症がラクになったのよ~!治ったわけじゃないけど、前よりかなりマシ。自分でも買って飲んでみるわね
と、喜びの電話をいただきました。

 う~ん、やっぱり偶然じゃなくて、しっかり効果があるのかも!そのルイボスティーが、これです(↓)。
(画像をクリックしたら購入画面が見られます)

【商品名】赤ちゃんのための特選るいぼす茶
【メーカー】株式会社エモーション
【原材料】アスパラサス・リネアリス新茶100%
【内容量】3.5g×30パック

【赤ちゃんでも飲めるほど安全なお茶】

 このルイボスティーと出会ったのは、第二子を妊娠中のときでした。
 冷えは妊婦の天敵と、体を温めるノンカフェインのお茶をひたすら探していました。緑茶などは意外と体を冷やすし、カフェインが入っているんですよね。食事中でもごくごく飲める、安心成分のお茶が欲しい…。

 そんなとき、赤ちゃんの布おむつ通販サイトで出会った、このお茶。ノンカフェイン・体を冷やさない・オーガニックとすべての条件を満たしていたので、ちょっと高かったけど、思い切って買ってみました。

 味は美味しいです。いままで飲んだルイボスティーのなかで一番美味しいかも。変なクセが無く、日本茶代わりにいつでもどこでも飲めます。毎日やかん一缶煮出して、家族皆で愛飲していました。

 「赤ちゃんのための…」という名称ですが、赤ちゃん用のお茶というわけではありません。「赤ちゃんが飲めるほど安全」という意味で、お年寄りまでどなたが飲んでもOKです。

 日本茶に等級がある様に、ルイボスティーにも等級があります。このルイボスティーは、「オーガニック・スーパーグレード」という最高級品です。

(ルイボスティー等級一覧表)
最上等級…オーガニックスーパーグレード
2番等級…スーパーグレード
3番等級…チョイスグレード
4番等級…スタンダードグレード


 エコサート(ヨーロッパ連合第三国向けオーガニック製品) と日本のJASのの厳しい適合基準に合格している証拠として、下記のマークが付いています。
エコサート

【抗酸化力が極めて高い】

 ルイボスティーの一番の利点は、フラボノイドを多く含み、抗酸化力が極めて高いことです。

 原料は南アフリカのセダルバーグ山脈に育ったマメ科の植物。乾燥した大地&灼熱の太陽の下で育つので、過酷な環境から身を守るため強い活性酸素を消去する力を含んでいます。この地域の原住民は、昔から「不老長寿の飲み物」としてルイボスティーを飲んでいました。

 でも、ルイボスティーなら何でもいいって訳じゃないんです

 市販されているルイボスティーは、品質にかなりばらつきがあるそうです。
 一括して大量輸入された古い茶葉、長い間湿度の高い日本で貯蔵した茶葉など…。当然これらは質が悪く、抗酸化作用、及び活性酸素消去・除去作用が、著しく低下しています。

 「赤ちゃんのための…」は、その年に採れた新茶を、収穫後そのまま「真空パック」しています(南アフリカにて、防湿アルミで真空パック・ダンボール詰め加工)。
 輸入後は、低温倉庫にて保管し、日本の湿度から守ります。
 それだけでなく、新茶葉を電子チャージしているので、開封するまで新茶同然の鮮度が続きます。 
 この技術は業界初採用だそうです。
 詳しくは、こちらのサイトをご覧になってくださいね。
 http://www.a-soken.com/product/rooibos/index.html

sod.gif
フラボノイド

【どんな効果があるの?】

 商品に付いてくる説明文をそのまま抜粋しています(↓)。

 まず、すぐに現れる大きな変化は、利尿作用です。尿がよく出ることにより、腎機能改善に貢献します。
 長年、多くの人が、(精神的安定作用があることから)熟睡できるようになった、便秘が解消された、アトピー等の皮膚疾患が良くなったと述べられています。
 また、糖尿病の人が尿に糖が出なくなった、高血圧が改善されて正常な血圧になった、白内障が良くなった、アレルギー症状が改善されたという体験談が多く寄せられています。

 私の花粉症改善も、やっぱりルイボスティーが関係しているのかもしれません

 抗酸化力が高いので、お肌にもすごく良さそうです。

 また、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどの微量元素も多く含まれています
 ミネラルたっぷり、ノンカフェインで、水分補給に最適です

 なお、お茶の効果を引き出すために、作るときは10~15分間くらい煮出すのがコツです。


【10箱セットがお得。初回お試しも有】

(→)こちらのサイト(楽天のソォーイfor you)では、初回に限り、定価3,150円が送料込1,200円でお試しできます。1日1パック使用で約1か月分です。


 お試しの後は10箱セットがおすすめ。セット価格18,900円で、1箱が定価よりぐっと安い1,890円です。10か月間お茶を楽しめますよ♪
 4箱セットもあります。セット価格9,450円で、1箱2,363円です。
(2012年10月現在)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment