抜け毛予防&気になる頭皮臭をカバーしてくれる、資生堂の爽快スカルプトニック「アデノゲン」

久しぶりに、資生堂のオンラインショップでお買い物をしました。

今回購入したものは、
・日焼け止め(アネッサ)
・頭皮ケア用トニック(アデノゲン薬用スカルプトニック)

2016071210480168f.jpeg

夏らしく、さわやかなレモンカラーの箱で到着しました♪


アネッサはどこでも買えるからわざわざ通販で買わなくても良いのですが、
スカルプトニックに大注目していたので、併せてワタシプラスで購入しました。

ワタシプラスは、店頭よりかなりお得に買い物できるんです!
今回のお買い物で資生堂パーラーのスイーツをいただけたうえ、
以前から持っていたWEB用500円クーポンも使用できて嬉しい♪

クーポンは、ワタシプラスでお買い物をするともらえることがよくあり、
5,400円以上のお買い物なら、常に資生堂パーラーのスイーツが付いてきます。
(今月は瀬戸内レモンシャーベット)
これが結構楽しみなのです♪
ほかにも試供品を色々いただけるので、ワタシプラスはおすすめです(^^)

ワタシプラス 資生堂




夏は頭皮の蒸れやにおいが気になることがあるし、秋から増えがちな抜け毛も予防したい…

と思って、今回初めて買ったアデノゲンの薬用スカルプトニックがとても良かったです!

2016071210450829b.jpeg

メンズ向けの商品ですが、女性でも気持ち良く使えます。
家族で共有できますよ。

使い方は簡単で、よく振って頭皮の数か所にプシュッと出して全体をモミモミするだけ。
お風呂上りに頭皮マッサージをしている方におすすめのアイテムです。

自撮りを試みたけどうまく撮れなかったので
サイトから男性モデルの写真をお借りしました(↓)

20160712104509239.jpeg

プシュッとした瞬間…

うっひゃ~、気持ちいい~っ!

と叫びたくなります

冷やっとして、シュワシュワ~!パチパチ~!

はじける感じが面白くて爽快!
本当に頭でパチパチ音が鳴るんです(笑)
でも痛みや刺激はまったく無いですよ、はじけるような感触だけです。

グレープフルーツのさわやかな香りもクセになりそう。
この香りが気になる頭皮臭をしっかりカバーしてくれます。

この新感覚の使い心地と香りをほかの人にも体験してもらいたい!と思って、
お風呂上がりの主人に背後から近づき、、
いきなりトニックをプシュッ!プシュッ!と噴射したら、
「ひゃ~!」
と驚き叫びました
かなり気に入ってくれたようです。



この商品に使われている「アデノシン」とは、資生堂が長年の育毛研究で発見した、発毛促進効果のある成分だそうです。
もともと人間の体内にある内因性物質で体にとっては異物ではないため、すみやかに毛乳頭に作用します。

こちらも、サイトからお借りしました。
アデノシンの効果が働く場所は、真皮と毛球部。

20160712104511bbe.png

主な効果は
(1)血行促進で抜け毛を予防
(2)発毛促進因子を産生して発毛を促進
(3)毛根の成長期を延ばし、髪を長く太く育てる

髪の量が気になり始めるお父さんたちが惹かれる効果ですが、女性にも魅力的ですね。
アラフォーを過ぎるとボリュームが減ってペシャンとなりがちなので…
これは期待できそう(^^)


資生堂のスカルプエッセンスで昔から有名なのがこちら。
これにもアデノシンが含まれています。

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】
※美容院よりもアマゾンで買うほうが圧倒的にお得。

これもすごく評判が良くて、ヘアサロンでよく販売されています。
私も一時期使っていました。

アデノシンは資生堂の独自成分で、特許を取得しているため、資生堂の商品にのみ配合されています。
厚生労働省からも医薬部外品(育毛料)の有効成分として承認されています。

育毛トニックは高いものから安いものまで巷に溢れていますが、世界トップレベルの技術力で作られた資生堂の商品なら安心して使用できますね。
お値段も、使い続けやすい価格設定でありがたいです(^^)

なお、もし頭皮に合わなかった場合、ワタシプラスなら返品可能です(詳しくはサイトをご確認くださいね)。
さらに、シャンプーとコンディショナーのサンプルが2組付いてきますよ。

ワタシプラス 資生堂

20160712104512932.jpeg






ワタシプラスの今月のスイーツプレゼントは、
資生堂パーラーの瀬戸内レモンシャーベット♪

20160712161715e40.jpeg

これ、美味しい~

私、サクサクの氷系とすっぱいものは苦手ですが、
これはアイスクリームのようにクリーミーで、レモン味だけど酸味が無くてまろやか!

まろやかなのは、北海道産の生クリームと岡山県蒜山高原のジャージー牛のミルクが使われているから。

おかわりしたくなって(笑)、資生堂パーラーのオンランショップをのぞいてみたけど、同じ商品は無くて残念でした


瀬戸内レモンシャーベットのプレゼントは7月31日までです。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment