小じわ&ハリ対策に…レチノールクリームをお安く買う。

最近、アイハーブでRoCのコスメが販売されています。
国内だと結構いいお値段ですが、アイハーブなら気軽に買えるお値段なのが嬉しい(^^)
しかもいま、スペシャルセールで20%オフ、さらにサマーセール10%オフも併用できるので、買ってみようかなと狙っています。
(スペシャルセールは日本時間で8月4日(木)午前2時に終了。サマーセールは日本時間:8月1日(月)午前2時)


フランスの薬局が開発したブランド、RoC。
私は学生時代に、ニキビ&敏感肌用のラインを使っていました。

でも、RoCはレチノール入りクリームが有名なんですよね。
成分が濃く、なかなかの攻め系コスメのようです。


ROC、レチノールCorrexion、ディープリンクルナイトクリーム、1.0オンス(30ミリリットル)
ご購入は→こちら

アイハーブ内RoC商品の一覧は→こちら
アイテム色々あります。


※画像はアマゾンからお借りしたもので、画像をクリックするとアマゾンの販売画面に飛びます。
アマゾンでも定価よりお安く買えますが、アイハーブはさらにもっとお得です。
アマゾンで商品の詳細やレビューを参考にして、アイハーブで選んでみてください(^^)
アマゾン内のRoC商品一覧は→こちら




【レチノールで小じわ対策】

レチノール(ビタミンA)は小じわ対策に良い成分で、アイクリームによく含まれています。

肌に塗ることで代謝を促進し、内部のコラーゲンの生成を促進&ヒアルロン酸を増やしてくれる
  ↓↓
小じわが目立たなくなってハリが出るとか、毛穴がきれいになるとかの変化が期待できるそうです。

美容皮膚科で処方される塗り薬・トレチノインは、レチノールの「作用が強いバージョン」です。
作用が強いゆえ、使い方にコツがあるそうです。皮がめくれる、赤くなる、ヒリヒリするなどの症状が現れることがあるので、お医者さんの指示通りにきちんと使用しないといけません。 


市販のレチノール入りコスメはお薬のような効果は期待できないけれど、その分気楽に使えます。

コスメでも、人によっては刺激を感じることがあります。そんなときは、最初は2~3日に一度の間隔で、少しずつ肌に慣らしていけばいいそうです。
(刺激が何も無いクリームは、むしろレチノールが少なくて効果が期待できないかも)

また、レチノール入りコスメは、夜用のものが一般的。
レチノールは紫外線の影響を受けやすくなるとか言われているので、レチノール入りの昼用クリームを使う場合は、その上から日焼け止めを塗るなどの紫外線対策をしましょう。


素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)
吉木伸子先生のシリーズ本にも、レチノールについて分かりやすく書かれています。ほかの成分についても♪




★セール情報★

アイハーブで今月いっぱいサマーセール中。買い物カートのクーポンコード欄に

JULY31

(↑コピーして貼り付けてください)
と入力することで、お買い物の合計金額が10%オフになります。

初めてお買い物をされる方は、5ドル割引クーポン「SUK644」も併用可。

前回、2ヶ月以内にお買い物をされた方は、そのときの合計金額の10%分も併せて割引されます。

送料はいつものとおり、佐川急便利用で40ドル(約4,200円)以上のお買い物で無料。40ドル以下の場合は一律4ドル(約420円)。

入口→iHerb



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment