より使いやすくなった、UVカット専用の使い捨てマスク

9月になりましたが、まだまだ真夏のような日差しが照り付けています。
今週末、小学校の運動会があるので紫外線対策をバッチリしていかねば!

丸一日外で過ごすから、日焼け止めと帽子だけだと心もとない。
でも、大判のフェイスカバーですっぽり覆うのは恥ずかしいし家族にも嫌がられる(^^;

市販の使い捨てマスクにはUV効果はほとんど無いし。

そこでUVカット効果のあるマスクの登場です!

去年の夏、紹介したこちら(↓)

20150716133902126.jpg

メーカー:kokua(コクア)
商品名:紫外線カット専用使いきりマスク
内容量:3枚
価格:1,566円(税込)

アマゾンで購入できます↓
kokua UV CUT MASK 紫外線カット率95% 使いきり不織布


紫外線をカットする加工材を練り込んだ特殊な素材が使用されています。
繊維内に均一に練り込まれた粒子が太陽光を乱反射し、紫外線を吸収します。
紫外線カット率は、なんと95%!

ちょっとお高いですが、丈夫で繰り返し使えます。
汚れが気になるなら中に薄い布等をあてがうと良いですよ。


去年の夏、このマスクをかなり活用していましたが、
今年はさらにもっと使いやすくリニューアルされました!
(アマゾンで販売されているものも新商品だそうです)


じゃん!

20160907172256f79.jpeg

変わった点は

(1)真っ白からほんのりバニラ色に変更→肌になじみやすくなった。

(2)鼻の部分にワイヤーが付いた。

(3)耳の紐が柔らかくなった。

あと、素材が以前のものより少ししなやかに、柔らかくなった感じです。

20160907172258e89.jpeg

旧商品は、マスクの下部のみワイヤーが入っていましたが、新商品は鼻の部分にも付いているので顔にフィットしやすいです。

でも、暑く感じるときは鼻にフィットさせないほうが通気性が良くて涼しいかな?
曲げるかどうかはケースバイケースで(^^)


20160907172258f78.jpeg

上の写真で分かりますでしょうか?
旧商品の紐は、いかにも「紙」でしたが、新商品はフワフワとした素材で伸縮性が若干あり、付け心地が快適です。

全体のカラーも、ほんの少しベージュがかっただけなのに、印象が違って見えます!
新商品のほうが自然な感じ。


↓これは旧商品の着用画像(私です)。
大きくてちょっとインパクトがありますが、顔のキワまで覆ってくれるので強い日差しでも安心!

2015071613390309a.jpg

新商品は鼻のワイヤーのおかげで、これより顔にフィットし、見た目がより自然です。


このマスクの正しい付け方。
下のワイヤーの両サイドを指で少し折り曲げます。
こうすることで通気性が良くなり、息がラクになります。

201507161339048d3.jpg

ギャザーは広げても広げなくてもOK。お好みで。

通気性が良い分、花粉症やウイルス対策としては使えないのでご注意を!


1箱に3枚入っているから、
私はドライブ用に1枚を車に、
お出かけ用に1枚をバッグの中に、
洗濯や庭仕事用に1枚をベランダのそばに常備しています。


持っていると何かと安心ですよ。
運動会にも持っていきます♪



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment