【疲労回復にはイミダペプチド②】… ドリンクとカプセル、どちらが良いか?


【イミダペプチド摂取はサプリがラク】

前回の記事(鶏むね肉を毎日100g食べると疲れにくい体になる)で、10日ほどで挫折してしまった話を書きました。

100gは少ない量だけど、毎日となると飽きてしまいます。
むね肉大好きな人ならば最高の疲労回復方法だと思いますが、
私はあいにく大好きではないので(^^;
結局イミダペプチドのサプリに戻りました。


夏限定で飲んでいるイミダペプチドドリンク。
(本当は一年中飲みたい!でも価格がネックで今のところ夏限定

20160917111800f52.jpeg

行政、大学、大手企業が手を取り合い、疲労研究のために立ち上げた「産官学連携抗疲労プロジェクト」。
約15億円超の研究費をかけて、最も疲労回復&抗疲労効果が高いと科学的に証明されたのが「イミダペプチド成分」。

イミダペプチドは脳と骨格筋にピンポイントで届き、“疲労”の原因の一つである活性酸素を除去し、活性酸素によるダメージから体を守り、疲労を軽減してくれる働きがあります。
(信頼度の高い論文をもとに、消費者庁に機能性表示食品として認められています)

※詳しくは過去記事をどうぞ→「疲労回復には、脳と骨格筋に届くイミダペプチド


今年は、ソフトカプセルも初めて試してみました。


【内容量は同じ。吸収の速さに若干差があり】

2016091711180145e.jpeg

メーカー:日本予防医薬
商品名:「イミダペプチド」ソフトカプセル
内容量:初回モニターセットは40粒(10日分)
価格:初回モニターセットは980円(送料・税込)


パッケージデザインが中高年向けっぽいですよね…
写真を撮っても絵になりづらい(笑)
でも「anan」の「カラダに良いモノ大賞」で準グランプリになり、
若い世代にも高く評価されているみたいです。

     
日本製のサプリだから粒は小さめで、つるんとしていて飲みやすいです。
4粒で、一日に必要なイミダペプチド200mgが摂取できます。

201609171118020a9.jpeg

ドリンクとカプセルの、イミダペプチドの内容量は同じだそうです。
(ドリンク1本=カプセル4粒)
1か月分の価格も同じ。

どちらを飲んでも摂取量に変わりはないのですが、
吸収のスピードが、ドリンクのほうが若干優っているそうです。

だから、できるだけ早く実感したい!という人にはドリンクのほうが良さそうです。
(飲んですぐ!というわけにはいきませんが。)


飲み比べてみて、ソフトカプセルのほうがラクでした。
ビンの処理をしなくてよいので。
また、カプセルは味が無いから、健康ドリンクの味が苦手な方に向いていると思います。


疲労回復は…確かに、ドリンクのほうが早く実感ができたかな??
でも、数日間連続で続けることで「あっ、ラクになった」と感じられるのは、どちらも同じような気がしました。(私の場合)

価格も同じなので、購入される方はお好きなほうをお選びくださいね


【定期は縛りが無く、初回半額&お試しが無料に】

ドリンクとカプセルの購入先はサイトが別々になっています。

ドリンク→【しつこい疲れに!イミダペプチド】

カプセル→【イミダペプチドソフトカプセル】


両方とも、お試し価格は980円。
なのですが…

私、これを購入した後、よそのブログを拝見して知ったのですが…

注文ページで定期コースを選択すれば、
お試しが無料になり、
現品が初回半額になり、
しかも「定期コース○ヶ月分継続しなければならない」とかいう縛りが一切ないんですよ。

半額で現品1か月分をゲットした後、すぐに解約できるという…

え、そうなん?
私、めっちゃ損したわけ?


試しに、申し込み欄を適当に埋めて注文ページに進んだら、下のほうに確かにそう書いてありました!
私、よく見ないでお試しだけ買ってしまいました
ざんねん~!!

イミダペプチドの摂取は、2週間以上続けることで体に実感しやすくなるそうなので、これから試される方は、できれば定期コースで注文して、1か月分だけでも現品を購入されるのが良いと思います。
半額ですしね

※200mgも入っていない類似品が出回っているそうなので、日本予防医薬のサイトからのご購入が確実でおすすめです。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment