【肌再生医療33】 世界初? 自分の細胞を使った、完全オーダーメイドコスメ

肌再生治療の記事が続いています(^^;
今回はとりあえず、これでおしまいです…。

RDクリニックと細胞保管の(株)セルバンクが、独自の技術を駆使して、なんと人の肌幹細胞由来成分入りコスメの販売を始めました。
自分の細胞のコスメですよ、すごくないですか!?

20160923160805ae2.jpeg

「私ー仮名ー」というヘンテコリンな名前が付いています。

商品は、化粧水、乳液、クリームの3種類。

20160921112431d1c.jpeg

購入すると、各ボトルに自分の名前を入れてもらえるんですって。
自分の細胞で作られた世界にただ一つの、自分ブランドの化粧品。

だから、「私ー仮名ー」というヘンテコリンな名前なんですね。
仮名の部分に自分の名前が入るというわけ。




詳しくはHPをご覧ください→「私ー仮名ー」

この商品をネットで拝見して私が一番に思ったことは、

北條先生、本の中で「保湿はなんでもいい」って言ってなかった?(゚△゚;ノ)ノ

化粧品は角質層(肌の一番上の死んだ細胞が重なっている層)までしか入らない。だから保湿が出来れば何でもいい的なことが書かれていたと思うのですが…
マイ細胞入りコスメがいくら画期的とはいえ、角質層までなら意味無くない?
それとも表皮に入っていく特殊なコスメなんでしょうか??



と、やや矛盾を感じますが、それでも開発したということはよっぽどすごいコスメなのかもしれません。
ぜひぜひ開発秘話を聞いてみたいです。




さて、気になるお値段は。

化粧水(80ml)→50,000円
乳液(30ml)  →50,000円
クリーム(20g)→70,000円


ひえっっ!
さすがの価格ですね。
しかも使用期限が早く、1~2ヶ月で使い切ってくださいとのこと。

かなりお金がかかりますが、世の中には10万円超えのコスメがたくさん発売されているんですよね。
国内の大手メーカー各社からも次々と出ています。
それらと比較すれば半額でお安いし、
(この記事を書きながら金銭感覚がおかしくなっている私)
こちらは唯一無二のマイ細胞を使用しているのだから、もし自分に十分な経済力があれば、市販の10万円コスメよりもこちらを選びます、絶対。

完全オーダーメイド商品で、担当の先生と相談して自分の好みで肌幹細胞由来成分の濃度を調節できるそうですよ。




オーダーメイドの仕方について。

いますでにRDクリニックで肌再生治療を受けている方は、保管している細胞から作ることができます。
かかりつけのクリニックにご相談ください。

治療を受けたことがないけれど、このコスメを使ってみたい!という方は、
カウンセリング→血液検査→皮膚採取
という手順をたどって作ってもらえます。

この流れは再生治療とまったく同じですが、コスメを作るためだけなので、30,000円でできるそうです。

注文から完成まで1ヶ月~3ヵ月かかるとのこと。
出来上がるまでワクワクしますね。




うれしいことに、お試しサイズがあります。

201609211124326b6.png

トライアルセット3点で1万円!
決してお安くはないけれど、「買える値段」で3つとも試せるのはいいですね。

なお、10月末までは現品が特別価格になっていて

化粧水(80ml)→50,000円35,000円
乳液(30ml)  →50,000円35,000円
クリーム(20g)→70,000円50,000円

かなりのお買い得ですよ、奥さん!
(アカン、ますます金銭感覚狂ってきた)




いまの私にはとうてい買えないコスメですが、実際に使った方の感想を聞いてみたいです!
ネットを検索しても、リアルな感想がまだ見当たらないんですよ。
公式HPの「モニター様の声」くらい。
使ってみた方、ぜひぜひ教えてください。
そしてアットコスメに「私ー仮名ー」のカテゴリができることを楽しみにしています♪

セルバンクの女性スタッフさんの話では、
「市販のコスメとは肌へのなじみがぜんぜん違う」そうですよ(^^)


詳細とご注文はこちらから→「私ー仮名ー」


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

2 Comments

マリオネット  

No title

愛梨さん、こんばんは♪

記事を読みながら「めっちゃお得やん!」と思った私は
愛梨さんと同じく金銭感覚がおかしくなってきてると思う(笑)

でも美容整形みたいなリスクがない事や
この世で一番自分の肌に合うものを使えるって事を
考えると決して高くはないと思う。
うん、客観的に見ると高くはないと思う(笑)

肌再生医療の効果(ってより「威力」ですよね)の高さは分かってはいるけど
まずはそれを軽くで良いから実感したいって人は多いと思うので
そういう人たちにかなりの需要がありそうです。

…私も使ってみたい。
トライアルなら使えるか?と悩みだしたりしてます。

2016/09/23 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

マリオネットさん、コメントありがとうございます!

ねぇ?めっちゃお得やねぇ!(笑)

そうなんですよね、自分の細胞を使ったコスメだから、たぶん世界で一番肌に合うと思うんですよ。

そしておっしゃるとおり、肌再生治療を気軽にお試しできると考えると高くないかもしれません。
少しでも本治療と似たような良さを実感できるといいですね。


> トライアルなら使えるか?と悩みだしたりしてます。

私もー!
美容ブロガーやコスメマニアには、かなり魅力的なアイテムですから(^^)
現品を買えなくても、使ってみたという経験を得たいですよね。

2016/09/23 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment