クセが無く、加熱に強い便利な健康油「アボカドオイル」

この夏休みに中2の息子がニュージーランドで2週間、ホームステイしてきました。

お土産をたくさんありがとう!
201609271138391cb.jpeg

私へは、アボカドオイルとマヌカハニー。
ニュージーランド限定ブレンドのトワイニングの紅茶。

おつかいメモをもとに、スーパーで買ってきてくれました。感謝!
(普通のスーパーにマヌカハニーコーナーがあるなんて、さすが本場ですね)




このところ、毎日の料理にお土産のアボカドオイルが大活躍しています。
クセがあまり無くて加熱に強く、炒め物等に問題なく使え、とても便利なんです。
生食もOK。
サラダにタラ~リかけて、塩をぱらぱらっと振るだけで美味しい!

20160927113837703.jpeg

もちろん、お酢と塩コショウでドレッシングを作っても◎。
おかげで、最近は市販のドレッシングは使っていません。



アボカドオイルはオリーブオイルと同じオメガ9系の油で、オレイン酸が全成分の約70%を占めます。

オリーブオイルと比較すると、
「若返りビタミン」のビタミンEは、オリーブオイルの約2.5倍、
コレステロールの体内吸収を防ぐ植物ステロールは約3倍。
目に良いことで有名なルテインは約4倍。

オレイン酸が豊富だから、
悪玉コレステロール値を下げる働きがあり、生活習慣病予防に役立ちます。


20160927152537c2e.jpeg

とっても濃い緑色!
これ葉緑素のクロロフィルの色だそうです。

果肉だけを絞ったアボカドオイルは、まさにアボカドの濃縮液。
300mlを作るのに約20個のアボカドが使われるとか。


普段はオリーブオイルがメインだけれど、たまに違うオイルを使うととっても楽しい♪
アボカドオイルはかなり気に入ったのでリピしたいです。

あいにくアイハーブにはほとんど取り扱いが無くて(食用が一つあるけど、色が薄くて遮光ボトルじゃない)、買うなら送料無料のアマゾンですね。
アマゾンのアボカドオイル売り場

これ一番人気。
オリバード エキストラバージン アボカドオイル 250ml


なお、いくら美容と健康に良くても、油だからカロリーは高いです。美味しくても摂りすぎ注意!
一日大さじ1杯〜2杯までがおすすめです。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment