従妹がレコーディングダイエットに成功しました。なんとー9キロ! その方法は…

私の仲良しの従妹が、アメブロでダイエットブログを書いています。

2016092814184549a.png

7kg痩せたい☆ アラフォーママの食事と少しの心がけでダイエット

40代前半、3人の子を持つごく普通の主婦です☆

いまからちょうど1年前、彼女の家でお酒を飲みながらブログの話になりました。

いとこ「愛梨ちゃんブログずっと書いているの?すごいね」
私「ぜんぜんすごくないよ、だれでも書けるし。SATOちゃんもやってみたら?面白いよ」
いとこ「えーっ、できるかなぁ?」
私「試しにやってみ?テーマ何にする?」
いとこ「最近太ったし…ダイエットにしようかなぁ」

と言いながら、焼酎片手に(笑)タブレットを引っ張り出し、酔っぱらいながらアメブロでダイエットブログを立ち上げたのでした。

そんな超ユルユルの始まりだったのに、ま、まさか1年も続くとは(汗)

しかも、ほぼ毎日コンスタントに書いているし!
食事ごとに写真を撮って、あすけんで栄養バランスチェック。
毎日積極的にウォーキング。
体重と体のサイズをこまめにチェック。

すごい!SATOちゃんてこんなにマメやったっけ、とビックリ。

そして、1年間でじわりじわりとイイ感じに痩せ、約ー9キロ減に成功!
40代前半で、体内年齢30歳ですよ。
ダイエットを始めてから、痩せるにつれて体内年齢がどんどん若返っていったそうです。

彼女が行ったことは、食事に気をつけて適度に運動するというとても基本的なことだけど、やっぱりそれが一番大切なことなんだと、ブログを通して改めて気づかされます。
そして、ブログにずっと書き綴るというレコーディングも効果を上げてくれたようです。
特にアメブロは読者さんがつきやすく、ほかのブロガーさんとの交流も活発だから、それがモチベーション維持になるみたい。


40代は代謝が落ちてなかなか痩せないけれど、基本をきちんとすれば何歳になってもダイエットは成功するのだと彼女が証明してくれました。
そのダイエットの具体的な方法は、ブログをぜひご覧ください→7kg痩せたい☆ アラフォーママの食事と少しの心がけでダイエット

関西人だから(?)かなりくだけた3枚目キャラだけど、実物は若見え美人さんですよ~☆

この経験と知識をまとめサイトにし、正しいダイエット法やおすすめ商品などを紹介してほしいです(笑)




私も彼女の影響を受け、下の2つを買ってみました。

20160928141847786.jpeg
タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 ¥ 3,980 (69%オフ)

20160928141847cc0.jpeg
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC ¥ 2,307 (64%オフ)

どちらも自己管理に大変役立ちます。
特に体重計には驚きました。結婚して初めて体重計を買い替えたのですが、最新のものはすごい機能が備わっていますね。

ダイエットに特別な運動器具は無くても構わないけど、この2つはあると便利ですよ(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment