47歳のリアルハンド。ちふれで手の美白始めました。

寒くなってきましたね。
手がカサカサしがちな季節の到来です。
最近の私の手はこんな感じ。

20161104130652857.jpg

きめが大きく、深く。小じわが出現し始めたように見えます。
さらに関節部分の色素沈着が気になります。
シミはまだ無いけれど、目を凝らしてよーく見れば、シミの赤ちゃん?みたいな小さな点が多少ポツポツと…。
黒子(ホクロ)はおそらく紫外線の影響で、いつの間にかできていました。
私も、そろそろ気合を入れて手のアンチエイジングをしなきゃな~と最近思うようになりました。

シミ出現を阻止したくて買ったのがこちら。

20161104130655604.jpg

ちふれの美白美容液です。
美白成分として、アルブチン、安定型ビタミンC誘導体が配合されています。
価格はドラッグストアで1,000円くらいでした。

手に高価な美白アイテムはさすがに使えなくて、プチプラなちふれで♪
これなら気兼ねなく塗り込めます。
といっても、ワンプッシュで結構出てくるので、ハンドクリーム感覚でこまめに使っていたらあっという間になくなってしまいそう。
だから、これは寝る前専用として使っています。

日中はこちら。

201611041306544c7.jpg

コーセーのプチプラハンドクリーム。
これもドラッグストアで、350円くらいだったかな?
マイクロカプセル化した高純度コエンザイムQ10、浸透型ヒアルロン酸、美白成分としてトラネキサム酸が配合されているそうです。
価格からして、配合量は少なそうですね。正直言って美肌効果は期待していないのですが、日中ハンドクリームを塗るのなら、多少でも美肌成分が入っているものが良いかもと思い、なんとなく使っています。
使い心地は良い感じ。シットリするけどべたつきは無くて使いやすいですよ。

アマゾンではユーザーの評価が高いですよ。
お値段も、ドラッグストアよりちょっとだけ安いかな?


併せておすすめなのが、最高純度のワセリン。
荒れた肌を本気で治そうと思ったらワセリンは必須です。
一つ持っていたら全身に使えて便利ですよね~。私はハンドクリーム代わりのほか、顔のスキンケアの最後にもよく使っています。

ワセリンはべたつくからイヤ、と言う方は、一度に使う量が多過ぎるのかもしれません。
ほんの少量を指でよーく伸ばして使ってみてくださいね(^^)

過去記事
指先の荒れを最速で治す方法



そして老化予防には紫外線よけ!
肌の老化進行を大幅にカットできるから冬でも頑張りたいですね。


家事のときはできるだけ手袋をして、なるべく水に触れないようにしています。
私はこれが好き(↓)。ず~っとリピート買い中。手荒れが激減しました。

※サイズが色々あるのでご確認くださいね。

君島十和子さんも家事のときは必ず手袋をし、はめる前に手に美容成分やハンドクリームをしっかり塗るそうです。
その状態でお湯を使って洗い物をすると、スチーム効果で手にしっかり浸透するんですって。
家事をしながらハンドケア、さすがですね。

上で紹介した手袋は、ハンドクリーム等を塗った後だと非常にはめずらいので、何か良い方法はないかなと策を講じ中です(^^)。


そうそう。
手に肌再生治療をすることもできますよ。
私がお世話になっているRDクリニックでは、手の甲に細胞を注入するケースがあるそうです。
老化が進んだ状態では改善はあまり期待できないけれど、老化予防はできるみたいです。
究極にお金がかかるけれど究極のハンドケアですね。
私には無理~(笑)


手の老化は案外人目につくもの。
顔が若々しくても手の状態にギャップがあれば、見た人は内心ギョッとすることも。
できれば、いつまでもネイルの映えるきれいな手でいたいですね。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

さっち  

No title

こんにちは。
さっちと言います。

手の気配り・・忘れてますね。

血管が浮いてるのはどうしようもないかな
トホホ

2016/11/11 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

さっちさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

手の血管気になりますよね~!私も浮いてきました。
紫外線よけと保湿と血行を良くすることでかなり予防できるみたいですよ。
美容外科で簡単に治療することもできるそうです(^^)

2016/11/21 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment