美容鍼灸を体験しました!

少し前の話ですが、
美容鍼灸
というものを体験しました。

ネット等でご存知の方は多いと思いますが、おそらく実際に体験された方はまだそれほど多くないと思いますので、簡単にレポをまとめてみました(↓)。


美容鍼灸は、鍼(ハリ)治療に使われるあの鍼を、顔全体とその周辺にプスプス刺して美容効果を得る美容エステです。
世界中のセレブや有名人を虜になって一気に世間に周知されたようです。

美容鍼灸にはどんなメリットがあるのか?
詳しくは、私が体験したサロン、コスメティックミューズのサイトをご覧ください。
とても分かりやすく書かれています。
  ↓↓
「美容鍼灸とは」





コスメティックミューズのオーナー、木村瞳さんは東京と横浜に7つのサロンを借りておられて、私は六本木のサロンで受けました。
こんなゴージャスな内装。

201612311224335bb.jpg
※サイトからお借りしました。

私は肩こりがひどいので、顔だけでなく肩までしてもらいました。
所要時間は約90分。

顔に鍼をプスプス刺された私(↓)

20161231122435e1f.jpg

きゃー、写真で見ると痛そうな絵面!
でも意外とそれほど痛くなかったですよ。チクッとする程度。
こっているところはちょっと痛みを強く感じました。私の場合、小鼻の脇下から頬骨の下にかけてがすごくこっているそうで、このラインはやや辛かったです(笑)

顔にもこりがあるなんて驚きですが、頬骨の下がこっている人は多いそうですよ。
押してみて痛い場合はこっている証拠なので、指でこりをほぐしてあげるとよいそうです。
(そういえば、ほうれい線が薄くなるリガメントほぐしもこんな感じですね。ググってみてください)


始める前に
「両手で顔を覆って、頬の形状を確認してみてください」
と木村さんにすすめられ、言われるままに頬を触り、ぷっくりむくんだ頬の触り心地を覚えておきました。

そして終わった後、
「もう一度触ってみてください」
両手で頬を包み込むと…
「わっ!変わってる!」
思わず声が出ました。全然違うのです。
シュッとしまって頬の一番高い位置が上がっているのがハッキリ分かりました。

この一回だけで、ず~っと形状のキープができればよいのですが、そういうわけにはいかず、キープし続けるためには定期的に通う必要があるようです。
でもコリが取れてスッキリしたし、自分のどこがこっているとか色々発見があったので、受けてよかったです。


また、美容鍼灸はリフトアップだけでなく美肌効果もあり、コラーゲンやエラスチンの生成が促されるそうです。
「よりしっかりコラーゲンが増えるように」
と、木村さんがコラーゲンドリンクをくださいました。
美味しかったです♪

2016123123111968b.jpg




木村さんとは肌再生治療仲間で、お互い同時期にRDクリニックで治療を始めたことから、時々情報交換をさせていただいていました。

肌再生治療と美容鍼灸の効果なのか、とても若々しい印象のステキな方です。

読み応えのあるブログを書かれていますので、ぜひ木村さんの魅力に触れてみてください♪
半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

2 Comments

木村瞳  

先日はありがとうございました!

愛梨さん

素敵にご紹介いただきありがとうございます!
美意識の高い愛梨さんにも納得いただける効果を出せてほっとしました(笑)
また東京へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♡

2017/01/02 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: 先日はありがとうございました!

瞳さんへ

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました!
とても楽しいひとときで、あっという間の90分でした。
ぜひまたよろしくお願いいたします(^^)

2017/01/04 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment