アイハーブのお年玉クーポンのお知らせと、グルテンフリーのパンケーキレポ

アイハーブから下記のお知らせが届きました。

お正月のお年玉的クーポンですね!
  ↓↓

「新年、あけましておめでとうございます。新しい年にラッキー7で幸運を呼び込みましょう。
50ドル(USD)以上注文すると7ドル(USD)オフになります。
この割引を受けるには、ショッピングカートに日本のお客様専用プロモコード JAPAN7 を入力してください。

この嬉しいセールを是非お友達とシェアして下さい。このプロモコードは、日本時間で1月12日(木)午前3時に終了します。」




ずっと前に、アイハーブでグルテンフリーのパンケーキミックスを買っていたのだけど、戸棚の中にしまい込んだまま忘れていて、年末にやっと作りました。

201701051452443ef.jpg

メーカー:King Arthur Flour
商品名:グルテンフリー パンケーキミックス
内容量:425 g
原材料:
全粒玄米粉、馬鈴薯澱粉、タピオカ澱粉、米粉、砂糖、発酵(酸性ピロリン酸カルシウム、リン酸一カルシウム、重曹)、天然香料、塩、キサンタンガム、ナイアシンアミド(ABビタミン)、還元鉄、チアミン塩酸塩(ビタミンB1)、リボフラビン(ビタミンB2)

ご購入は→こちら

このパンケーキは日本人にも人気があってたくさんのレビューが付いています。

私たちが食べ慣れているホットケーキミックスとは違い、甘味がありません。

まさにパンケーキ!
カリカリのベーコンや卵料理とよく合う、お食事系パンケーキです。

でも、メイプルシロップをかければホットケーキに変身。3時のおやつになります。
バナナをつぶして入れたりすると、さらにスイーツらしくなるんじゃないかな?
味がプレーンだから色々アレンジして楽しめると思いますよ。


1箱の量は、日本のホットケーキミックスより多いです。
だから1箱分一度に使うとかなりたくさんの枚数になります。
2,3人で食べるなら、1回に使う粉の量は半分でよいと思います。
(まとめてたくさん作って冷凍しておくのも手ですね。いざというときに便利!)

箱の後ろに作り方が書いてありますが、
計量カップの量は日本のものと違うのでご注意を。
1カップ=8オンスで、約240mlです。

(作り方)
※1箱分の分量です。半量なら材料も半分にしてください。

・Lサイズの卵2個
・溶かしバター大さじ6、または油大さじ4
・牛乳2カップ(240ml×2)

たまご、バターまたは植物油と牛乳を一緒に泡立て器でかき混ぜます。ミックスを加えてかき混ぜます。生地を10分おき、固くなるまで待ちます。
その後フライパンで焼きます。


私は生地が固くなるまで待たなかったせいか、フライパンにお玉で流し込むとデロ~ンと広がってしまいました(^^;
パッケージと愛梨作の比較
 ↓↓
20170105145243bbf.jpg

次回作るときは分量と作り方をきっちり守り、パンケーキリングを使って、もっとキレイで美味しそうなパンケーキを作ります(^^)


アイハーブはグルテンフリー(Gluten-Free)の食品が安くて充実していて、ほかにも色々ありますので検索してみてくださいね。
アイハーブホームページTOP


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment