【肌再生医療35】 再生医療専門クリニックが始めた「プレミアムPRP(血小板療法)」が何やらすごいらしい!

前回の記事に続き、肌再生治療関連です。

私が通っているRDクリニックは、美容医療分野における肌再生治療のパイオニア的存在で、ずーっと専門院でした。
美容クリニックだけど、ほかにレーザーやらプチ整形やらやっておらず、ひたすら肌再生治療のみ。。
(肌再生治療は整形ではなく肌の根本治療です)

それなのに!
昨年末から突然
プレミアムPRP(血小板療法)を始めたらしい!




【PRPとは】

全国の美容クリニックで行われていて、結構人気があるPRP。

肌再生治療=PRPと誤解されがちですが、ぜんぜん別物です。
注射で肌に移植するのは同じだけど、
移植物が、
肌再生治療→細胞
PRP→血液の血小板
なのです。

肌再生治療が肌質を根本的に若返らせるものに対し、
PRPは、症状を改善してある程度の期間持続させる対処療法です。


私はPRPをしたことが無いのだけど、あれこれ調べてみると「整形効果」は肌再生治療よりPRPのほうが上なのかな、という印象です。
(個人差はありそうですが)

聖心美容クリニックに症例写真がたくさん載っているので、PRPでどんなふうに変われるかご覧になってみてください。
 →聖心美容クリニック
※ネットでPRPについて検索すると、こちらのクリニックが常に上位に上がります。




【PRPの美容効果と問題点】

なぜ血小板に美容の効果があるのかというと…

血小板には成長因子が含まれていて、弱った肌細胞が元気になって若返る効果があるそうです。

20170120161608ac6.jpg
20170120161607282.jpg

患者さんから採血した血液を、遠心分離機を使用してPRPを作成し、お肌に注入します。

201701201616108d0.png
↑遠心分離機

※上記の図、写真はRDクリニックのサイトからお借りしました。


注入の際には表面麻酔をするため、痛みはほとんど無し。

<ダウンタイム>
術後は、人によって赤みや腫れが残る場合があります。
また、注入の際に内出血することもあります。
でも、どちらも数日で消える程度の軽度なもので、術後にすぐメイクすることができるため、お化粧でカバーすることが可能です。

<メリット>
1回の費用はヒアルロン酸よりかかりますが、持続が長く、ヒアルロン酸の数倍長持ちするそうです。
PRPは自分の血液を使うという点で、ヒアルロン酸やボトックスよりもナチュラルで安心なイメージがあることから人気が高まっています。

<デメリット>
人によって効果が無いと感じる場合があること。
血液や肌の状態は人によって様々なので、必ずしも全員が同じレベルの効果を得られるわけではない、というのは仕方ないですが…高いお金を払って効果が感じられないのは大変残念ですよね。
ただ、見た目の変化が無かったとしても、肌の深部に成長因子をたっぷり加えるのでお肌のアンチエイジングにはなります。

<副作用>
安全性の高い治療ですが、感染症が起こる可能性がゼロではないようです。
赤みがなかなかひかない、腫れが長引く、かゆみや熱感がある…という場合は感染症が疑われます(ほとんどは自然治癒するそうですが)。
これは、PRPそのものが原因ではなく、PRPの作業過程に問題があります。
PRP療法は血液を取り出し、血小板を抽出する作業が必要になります。血液に人為的な操作が加えられる際、細菌に汚染される可能性があるのです。
副作用予防の対策として、事前に情報収集を行って安全対策のしっかりしているクリニックを選ぶことが大切です。




【RDクリニックでPRPをするメリット】

RDクリニックでのPRPは、安全性がものすご~く高いです。

肌再生治療の細胞培養施設と同じ場所で作業を行うから、無菌状態で血小板を抽出できます。

この培養施設は、厚生労働省から「特定細胞加工物製造許可」を受けています。
これってすごい許可なんです。完全無菌で究極に安全な施設しか取れないという、かなり特殊な許可のようで、以前その施設を案内してもらったときに納得&感動しました。
※そのときのレポがこちら→【肌再生医療16】細胞培養センターの見学☆

ここが、他の美容クリニックと一線を画す点です。

そして、

〇無菌的にしかも高効率で濃縮するため、従来のPRP療法で行われていた血小板治療におけるPRPの含有率が3~5倍にもなる

〇血小板の数量、血小板の活性度、無菌性も担保された、厚生労働省令に基づいた品質保証が発行される



効果がうんと高くて公的品質保証付き!
これだけスペシャルなPRPなら治療費が相当高いのでは…と思いますが、意外とそうでもないのです。
ほかのクリニックと比較してみましたが、決して高くはないです。


しかもいま、半額キャンペーン中です。


20170121114333559.png

わー、近くに住んでいたらやってみたい(笑)

1ccでも部分治療なら十分ですが、量が多くなるほど割安ですね。かなりの割安。
この表を見ると、せっかく半額だから4ccいっちゃえ!な気分になりそう(笑)

興味のある方にもっと早くお知らせすべきだったのですが(遅くなってすみません)、全国のRDクリニックは毎日遅くまで、週末もされていますので、行ける方はカウンセリング予約をどうぞ。電話がおすすめです。
 →RDクリニック公式HP


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment