ドラッグストアで「大人のカロリミット」のお茶(ペットボトル)を発見!

今月末に友人と楽しいお出かけを控えていて、ただいまダイエットモードです。
カロリーに気をつけたり、運動量を増やしたりしていますが…一度増えてしまった体重はなかなか減りません(汗)

先日ドラッグストアをうろうろしていたら、こんなものを発見しました。

20170202143130e5b.jpg

ダイエットサプリ「大人のカロリミット」がお茶になってたんですねー。
初めて知りました。

ファンケルとダイドードリンコとの共同開発商品。
食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品です。

はとむぎ、緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶、コーンのブレンド茶に、
「大人のカロリミット」の成分
難消化性デキストリン(植物由来の食物繊維)が添加されています。

カロリー高めの食事のときに、このお茶が糖や脂肪の吸収を抑えてくれるから安心!

※難消化性デキストリンは、摂り過ぎるとおなかがゆるくなることがあります。
体質によっては飲み過ぎにお気をつけくださいね。


私はドラッグストアで130円くらいで購入しましたが、
アマゾンだと24本セットで1本当たり152円で販売されています(2017年2月初旬)。
ダイドー 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 500mlペット 24本入


味は…
個人的な感想としては、
特別おいしくもなく、特別まずくもなく。

糖や脂肪の吸収を抑えるという機能が無かったら、買わないかな。
日常的に買って飲むことも、無いかな。

お花見やバーベキューなどでごちそうを食べるときには買って飲みたいです。
後で体重が増えて後悔しないために(笑)


サプリとお茶とどっちが良いかっていうと、サプリのほうが良いと思います。
断然コスパが良く、持ち歩きしやすく、急なランチのお誘いにも対応できるから。

仕事での飲み会が多く、最近ちょっとメタボが気になるお父さんにも良さそうですね(^^)

1日4粒をまとめて、その日のうちの最もハイカロリーな食事の前に飲むのがコツ。



(↑)公式サイトが最安値。約1か月分が1,000円。
よくある定期コースしばりではなく、1回限りの注文なので安心!
返品、交換保証も付いています。


いざというときのお助けサプリとしても良いですが、できれば毎日定期的に飲むほうが良いようです。
注目成分のブラックジンジャーが体を温め、代謝アップ&燃焼のサポートをしてくれそう!

一番大切なのは運動と食事の見直しだけれども、
補助的にカロリミットに頼ってみるのはアリだと思います(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事