リファのマイクロカレントは細胞が元気になる!コツコツ使って若返り&老化予防しよう

美容好きさんの間で、ず~っと人気継続中の、リファ。
美活に熱心な人はたいてい持っている、リファ。

私はちょっと気になりつつも、
「昔流行ったゲルマニウムローラーみたいなものじゃないの?」
みたいな誤解があって、買うには至っていませんでした。

美容院でリファカラットをお試ししたときは
その絶妙な肌のつまみ具合に、
「うぉぉ、気持ちいぃ~~」
と感動したけど、値段にビビッて(約25,000円)やはり買う気になれず。
(本当はコスパ良いのよね。充電も電池も専用美容液も要らなくて、丈夫で長持ちするから)


ところが。
去年、棚からぼたもち的にリファが手に入りました。

実家に帰省したときに、母の寝室に転がっているリファを発見したのです。
「お母さん、いつの間にリファ買ったの?」
「あぁそれ?だいぶん前よ。しばらく続けていたけど飽きちゃってもう全然していないから、欲しかったらあげるわ」
なんでも、長年のお付き合いがある美容師さんが、リファでフェイスラインがシャープになり、ビックリした母はつられて同じものを買ったそうな。
しかし彼女は飽き性なので、フェイスラインが変化するまで続けられなかったらしい。
→ベッドサイドテーブルに放置。

あぁ、もったいない。
ありがたくリファを引き取らせてもらいました。


それがこちら。
初期の「リファ プロ(RiFa PRO)」です。
一番最初に発売されたもので、新モデルのような刻印は入っておらず、ずっしり重いです。

201702101051211a4.jpg
パソコン作業の合間にコロコロ…。

肌当たりが気持ちよくってリフレッシュできます!
でもリファの最大のメリットは、マッサージ効果じゃなくってマイクロカレントにあるそうです。

マイクロカレントって、いったい何?
本当に肌に効果があるものなの?
ものすご~く気になって、リファに詳しい美容師さんやメーカーの方に直接お聞きして、調べてみました。
↓↓↓




【細胞を活性化させる微弱電流】


マイクロカレントとは、生体電流に非常に近い微弱電流のこと。

人間の体には常に生体電流という弱い電流が流れていて、これにさらにマイクロカレントを加えてあげると、細胞がより元気になって細胞レベルのアンチエイジングか可能になります。

マイクロカレントには細胞を活性化させる作用があるのです。

さらに生体電流には、体が傷ついたときに修復を促進する作用もあります(損傷電流とも言う)。
医療の分野では、治療器を使って傷ついた組織を修復させるマイクロカレント療法というのがあり、スポーツ選手の治療に使われることもあるそうです。

美容においては、お肌のコラーゲン層の修復・生成促進効果があります。
コラーゲン組織の状態が良くなると…お肌に弾力が生まれ、シワ、たるみを改善できます。
マイクロカレントは超音波よりも効果があるという評判は、このことから来ているようです。

もちろん美顔器には医療器具ほどのパワーはないけれど、毎日使うことで老化予防とリフトアップにつながります。




【効果を最大に引き出す使い方】

リファを販売されている方に正しい使い方を教えてもらいました。

・持つとき、ソーラーパネルが手で隠れないようにする
ソーラーパネルが隠れるとマイクロカレントが発生しにくくなります。
周囲の明るさは、文字が読める程度の明るさがあれば十分発生するそうです。

・肌が赤くなるまでやらない
やり過ぎは肌に大きな負担をかけてしまい逆効果。
ついつい早い結果を求めてグリグリやってしまいたくなるけれど、ぐっとこらえて優しく使い、ササッと終わらせましょう。

なお、肌にチョンとのせるだけでも効果があるそうです。
それだけでもお肌にマイクロカレントは届きます。
肌をいっさいこすらない主義の方や、肌が敏感で刺激を感じやすい方は動かさないで使ってみてください(^^)

・自分でやる
人にやってもらうより、自分でやるほうが効果が上がります。
ハンドル部分からもマイクロカレントが発生するから、持つことで手からも取り入れることができるのです。

リファを逆さまにして、ハンドルの先でツボを押すとめっちゃ気持ち良いです。
こっている部分にマイクロカレントがピンポイントで届きますよ♪


リファを買ったものの最近は使っていない…
という私の母のような方は、ぜひぜひもう一度引っ張り出してみてくださいね。
こんなに優れた効果のあるマイクロカレント美顔器は使わなきゃもったいないです。




MTG(リファのメーカー)からは、どんどん新しいタイプが登場しています。
どれを買ったらよいのか迷いますが、
顔に重点的に使うのなら新発売の「ReFa ACTIVE DIGIT」が良さそうです。
ソーラーパネルが大きくてマイクロカレントが多く発生するし、表情筋にまで働きかけやすい形状になっているから。
しかもノーマルサイズのリファカラットよりグッとお安いですよ。

実は先日、リファの商品説明会に参加する機会に恵まれ、MTGのオフィスでこれを試させてもらえたのです。
あまりの良さに、猛烈に買いたくなりました!

そのときのレポを次回書きます。


プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)
↑MTG公式オンラインショップ。
リファはどこで購入しても価格に差が無く、そっくりの類似品が多く出回っているので公式ショップで購入するのがおすすめです。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事