リファアクティブディジット( ReFa ACTIVE DIGIT)とリファエスカラット( ReFa S CARAT)の違い ~アクティブディジットがおすすめ!~

前回に続き、リファ商品のレビューです。
  (リファのマイクロカレントは細胞が元気になる!コツコツ使って若返り&老化予防しよう

前記事では、リファから発生するマイクロカレントが人体にどのような効果をもたらすか、そしてその効果的な使い方について書きました。

マイクロカレントは生体電流に近い微弱電流で、体の細胞を活性化させ、細胞レベルの老化予防が期待できます。
(ピリピリ感などはいっさいありません)
また、ローラーの肌当たりが絶妙で、エステティシャンに揉まれているかのようなマッサージでリフトアップ効果も!


フェイスケアに力を入れるなら、
全身オールマイティーのレギュラーサイズのものより、顔用に開発された小さいサイズのものがお勧めです。
両方試してみたところ、ぜんぜん違います。小さいほうが小回りがきいて、細かいところまでケアできます。
二つのローラーが眉間の溝にピタッとはまったときは、気持ち良過ぎて感動しました。思わず「おぉっ!」と声が出たほど(笑)




そして先日、メーカーのオフィスで、発売されて間もないリファアクティブディジット( ReFa ACTIVE DIGIT)を使わせていただきました。

201702121411422d8.jpg

メーカー:(株)MTG
ブランド:リファアクティブ( ReFa ACTIVE)
商品名:リファアクティブディジット( ReFa ACTIVE DIGIT)
価格:18,800円(税込 20,304円)

ご購入はこちら→ReFa ACTIVE



初めてこれを見たとき
前から販売されているリファエスカラットとそっくりじゃん!どこが違うの?見た目のデザインが変わっただけじゃないの?
と思いました。そして
同じような形状なら、安いエスカラットで十分じゃない?
とも…(エスカラットは税込15,660円なのです)。


しかし、まったく異なるものでした。

そもそも従来からある「リファ」と、最近登場した「リファアクティブ」はブランドコンセプトが違います。

「リファ」は、スキンケアの延長で肌表面をケア。肌を優しくもみほぐす感じ。

「リファアクティブ」は、もっと深く、筋肉までケア。


顔を引き上げているのは筋肉だから、リファアクティブのほうが使用後の見た目の変化を実感しやすいようです。
(イメージキャラクターは筋肉ムキムキのスポーツ選手で、キャッチコピーは「人間はどこまで、強く美しくなれるのか。」…向上心の高い、結果にこだわる男女をターゲットにしているそうです)


実際に両方を使ってみたら、
体感がぜんぜん違います。


リファアクティブのほうが、深く揉まれている感があります。

この写真が、違いが分かりやすいかな。
  ↓
20170212141141fac.jpg
※手の人物が異なります。左は私、右はメーカーの方。

左がエスカラットで、右がアクティブディジット。
右のほうがグッと深く入っていますよね。

小さいリファは顔だけでなくハンドマッサージにも適しているのですが、気持ち良さはアクティブディジットが圧勝。
「ツボにくる~!」な心地良さを得られます。


外観を見比べてみましょう。

20170212141313c4e.jpg

一見そっくりですが、カーブの角度が違うし、球体の大きさも若干違います。アクティブディジットのほうが一回り大きめ。

そして、ソーラーパネルの大きさも違います。

2017021214131529a.jpg

アクティブディジットのほうがかなり大きめです。

ソーラーパネルが大きいということは、マイクロカレントの発生量も多いということなので、リファの一番のウリであるマイクロカレントを肌にタップリ多く届けることができるのです。


そんなわけで、私のイチオシはアクティブディジット!
機能性はこちらのほうが断然良いですね。
エスカラットより少し高いけど、長~く使える商品だから、少しの差なら良いを買うほうがいいですね。

個人的な考えですが、
まだたるみの無い若い方なら、予防ケアとしてエスカラットで十分な気がします。
でも40代以降ならば、顔の筋肉の衰えが表面に出てくるから、筋肉までアプローチできるアクティブディジットのほうが良いと思います。




実際に顔に使ってみました。

20170212150746f8c.jpg

気持ちイイ~~~!

レギュラーサイズのリファより、「痒い所に手が届く」感がすごくあります。

顔の筋肉はボディの筋肉より細く、複雑に色んな方向に伸びています。
小さいリファのほうが、その方向に沿って、より細かくつまみ流すことができる分、効果が断然上です。

(正直言って、試す前は、大きいリファを持っているから小さいリファまでわざわざ要らないかな~と思っていました。でも使ってみて全然別物と分かってビックリ。リファ2台持ち、大アリです)

20170215095152a3f.jpg

(↑)この眉間にピタッとおさまる感じ、最高~。
PC作業やスマホを見る時間が長い人は眉や目の周辺がすごく凝っているんです。ここをほぐしてあげることで目がラクになります。肩こりにも良いみたいですよ。(目の周りの老化予防にも!)

20170212150748680.jpg

おでこの筋肉は全体的に縦に伸びているので、縦方向に動かしてあげることで横シワ予防ケアができます。

2017021510082531d.jpg

手はツボが多く集まっているところ。

親指下の盛り上がり部分を、手首に向かって「押す」ように数回転がすとスッキリします。

この記事の上から2つめの写真では人差し指と親指の間の谷間を転がしていますが、この部分には肩こりに効くツボがあるので、ここも非常に気持ち良いです。

手首は、意外とこっている人が多いそうです。特にPC作業の多い方。
手首周辺もついでにコロコロします。筋肉はつながっているから、手首の筋肉をほぐすことで肩こりも少し良くなるそうです。

エスカラットよりもしっかり深くつまみ流せる上、力を入れやすい構造になっているから、軽く動かすだけでしっかりほぐせますよ。

仕事の合間にコロコロしたいですね。
本体が小さくて軽くて、いつでもどこでもコロコロできるのも大きな魅力の一つです。




いまの時代はスマホが普及して、じーっと画面を眺める時間が多くなりがちです。
そうなると…表情が固まっちゃうんですよね。
顔の筋肉が固まることで表情がこわばったり老化が進んだりする原因になります。
筋肉をほぐして柔らかい表情を取り戻すことで、見た目の印象もすごく変わってくると思います。

イキイキした表情のために、アクティブディジットは大いに役立ちます。
お小遣いをためて買おっと♪


ReFa ACTIVE


※リファは類似品が多い上、正規品はどこで買っても価格が一定なので、アフターフォローがしっかりしている公式サイトで購入するのがおすすめです。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事