体を温め、ほぐしてくれる、バジャーのジンジャー入りボディマッサージオイル

先日、銀座のソシエでお試しの痩身マッサージを受け、オイルマッサージの素晴らしさに目覚めました。
エステティシャンがとても親切な方で、自分でできるマッサージ方法を教えてくださったので、お風呂上りにやっています。

忙しい生活の中、自分のことは後回しになりがちですが、ほんの少しでも自分の体に手をかけてあげる時間を持つと、体だけでなく心も良い気分で満たされますね。自分をいたわるって大事!
できる範囲で続けていきたいなと思います。


マッサージするときはオイル等で肌の滑りを良くしてあげることが必須。
アイハーブは良質のマッサージオイルが種類豊富でしかも格安なので、いつもアイハーブで買っています。お手頃価格だからケチらずタップリ使えるのが嬉しい♪

現在使っているのはこれ。

201702271715279c0.jpg

メーカー:バジャー(Badger Company)
商品名:ジンジャーマッサージオイル( Deep Tissue Massage Oil、with Ginger & Arnica & Cayenne)
内容量:118 ml
価格:1,732円(2017年2月末)
全成分:
*エクストラヴァージンオイル、*キャスターオイル、*ホホバオイル、*カイエンエキス、*ジンジャーCO2エッセンス、*アルニカCO2エッセンス、*ローズヒップCO2エッセンス、*シーバックソーンCO2エッセンス、*カレンドュラCO2エッセンス、*ジンジャーエッセンシャルオイル*カルダモンエッセンシャルオイル、*レモングラスエッセンシャルオイル、*ローズマリーエッセンシャルオイル、*ワイルドマジョラムエッセンシャルオイル、*セージエッセンシャルオイル
*USDA認定オーガニック

販売ページは→こちら


全成分が米国農務省から認定を受けたオーガニック素材で、コールドプレスのマッサージオイルです。
上質なうえに買いやすい価格で、パケが可愛い!

カイエン(赤唐辛子)とアルニカ(キク科の花)とショウガが入っていて、体を温めてくれます。
ポカポカ!…というほどではないけれど、塗ってマッサージをするとジンワリと穏やかに温まる感じ。

この3つの成分は血行を良くし、筋肉や関節の緩和作用があるそうなので、体が冷え切ってこわばっているときや、運動し過ぎて筋肉が疲労しているときなどにすごく良さそうです。

ショウガの香りが強く、マッサージした後もしばらく香りが残ります。
私はショウガが好きなので気になりませんが、好きでない方にとっては苦手な香りかも。

20170227171526d45.jpg

プッシュ式なので、液だれすることなく量を調整しやすくて便利。

濃いオレンジ色の液体で、使った後に服を着ると色移りしないか心配しましたが、いまのところ服や下着に色が染みついて困ったということは無いです。

お風呂上りにマッサージして寝ると、体が温まったままぐっすり眠れます♪

いままではヴェレダのバーチセルライトオイルをよく使っていましたが、バジャーも気に入りました。

バジャーにはこのほかにも下記のボディオイルがあります。
20170227170626535.jpg

アロマテラピーマッサージオイル、 ラベンダーとベルガモット&バルサムファー
アロマセラピー マッサージ オイル, スウィートオレンジ、レモン と スペアミント
アンティオキシダントボディーオイル、 ダマスカスローズ
ボディーオイル、無香料

どれも楽天やアマゾンなどで購入することができますが、お値段が倍くらいします。
一番お得に買えるのはやはりアイハーブですね。

アイハーブ(iHerb) トップページ




ここから先は、ソシエのエステで体験したことをちょこっと書きます。

大手のエステティックサロンでボディエステを受けたのは今回が初めて。
いままで敷居が高く感じられて遠慮していたのですが、実際に受けてみると想像以上に良かったです!

気になる部位に痩身マシン・エンダモロジーを当ててもらい、その後エステティシャンに丹念にマッサージしてもらったら、なんと各部位が1センチ以上細くなりました。

下の写真は、左足がマッサージ前、右足がマッサージ直後。

20170227171816404.jpg

写真だとちょっと分かりにくいのですが、膝上のポコッとしたふくらみが、マッサージしてもらった右足はスッキリ無くなっています。
このふくらみ部分は水分などがたまっているので、マッサージで流すことで見た目がずいぶん変わるとか。
立ち姿のときに膝上に肉が乗っかっているとかなり老けた印象になるから、これからはきちんとケアを続けようと思います。
(エステティシャンは、膝のお皿周辺と膝上を、両手の親指を使って何度もスルスル流してくださいました)

また、左足と右足全体の太さが若干違うのが分かりますでしょうか?
マッサージ直後の右足のほうがほっそりしています。
私はあまりむくまないほうだけど、それでもこれだけ変化したのだから、立ち仕事等でむくみやすい方はきっと劇的に変われると思います。

マッサージって大事ですね~!

今回は初回のお試し体験のみ受けましたが、得ることがとても多くて良い経験になりました。

また、ラグジュアリーな雰囲気の中で受けることで日常を忘れ、心身ともにリフレッシュできました♪

色々なコースがありますので、興味のある方はのぞいてみてくださいね(↓)
全国の支店で受けられます。
ボディラインをすっきりと


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事