美容ブロガーの交流会に参加しました♪





先日、東京で美容ブロガーの交流会が開催され、私もはるばる地方から参加しました♪


開催地は東京ですが、企画したのは関西の人気ブロガー・pinkyさんとゆー坊さん。

・pinkyさんのブログ→アンチエイジング美を追いかけて
※アパレル関係のお仕事をされていて、美容だけでなくファッションも参考になります。

・ゆー坊さんのブログ→アラフィフ突入につき…
※アラフィフ以降のエイジングケアに役立つコスメを多数レビューされていて、情報満載。


お二人は昼の部と夜の部の交流会を企画してくださり、昼の部はなんと!クルージングランチ付きの豪華はとバスツアーでした。
私は当初こちらに参加する予定でしたが、急用ができて(泣)、夜の部から参加することに。



夜の部の会場は、CITA・CITA丸の内店

抜群のロケーションでエスニック料理のコースに舌鼓を打ちました。
2時間飲み放題つき!
これで3,980円はお得でしょ(^^)

20170619175139ebf.jpg

あーーーっ!
楽しすぎて美味しすぎて、生春巻きの写真しか撮っていませんでした(^^;
(詳細は、ほかの参加メンバーのブログをご覧くださいませ)


夜の部の参加メンバーは、上記の発起人お二人と私のほかに、

・マリオネットさん→マリオネットラインが消える日まで
※たるみ対応に詳しく、リファなどの商品説明が分かりやすい!旬の美容情報も♪

・Sammyさん→Sammyのエイジレス日記
※写真が素敵!カテゴリ分けがきめ細かく、気になるコスメが簡単に探せます。

・あゆうさん→自分磨き、追求中♪
※全体に可愛らしさがあふれる、癒し系美容ブログ。ネイルがキラキラきれい☆




一口に美容ブログと言っても、サイトによって個性が様々。
書く人によって得意分野が異なるので、情報交換がものすごくためになりました。

皆さん、サラサラ~ッとラクに書いておられるように見えますが、実際にはウーン、ウーンと毎回産みの苦しみを味わいながら書いていると知ってびっくり。
より分かりやすいように、より読者さんが楽しめるように、一つの記事に何時間もかけて…。夜な夜なの作業もしばしば。

更新頻度が低く、空いた時間に好きなことばっかり書いている私は大いに反省しましたm(__)m
(これが人気ブロガーと、そうでない者との違いなのね!)
見習って、もっと努力しなければ(汗)


Sammyさんの一言(↓)
「ここにいる人、皆肌がきれいで若いよね。私たちと同年代の人って、普通はもっとシワとかたくさんあるよ。やっぱり商品レビューでいいものを試す機会が多いからかな」

はっ!言われてみれば、確かに全員若々しく、たるみの少ないきれいなお顔…
美容が趣味で、肌に良いものを色々試しているからなんですね(^^)


私ももっとコスメと情報を仕入れてがんばろう。
と思っていたら、pinkyさんとゆー坊さんから素敵なプレゼントがどーんと♡

201706210137385a5.jpg

ナールスゲン配合エイジングケアローション
はちみつまぶして作ったお塩の石けん
ホットタブ重炭酸湯
高濃度フラーレン、ビタミンC誘導体APPSで有名なビューティーモールのコスメを色々。

すごい、こんなに大量に!
しかも前から一度使ってみたかった商品ばかりなので、いただいたときに思わず歓喜の声を上げました。

pinkyさんとゆー坊さんが、なんとメーカーに直接交渉して、ブログにレビューを書くことを条件にたくさん提供していただいたそうです。
素晴らしい行動力!

そんなわけで、これからしばらく交流会参加メンバーでレビュー合戦が始まります(笑)




ブログを書いている人はどんな人だろう?
と気になりませんか?

私はすっごく気になっていたので(笑)、今回リアルにお会いできて本当に良かったです♪

私から見た参加メンバーの印象は…

pinkyさん
ブログのイメージに近い方。朗らかで華があって、スタイル抜群のカッコいい女性。
華奢な腕でノースリーブの着こなしがバッチリ決まってました。
体型維持のために…何もされていないんですって。うっ、うらやましい!

ゆー坊さん
可愛い男の子みたいなお名前だけど、ショートヘアの素敵な美人マダムです。
上品でありながら、関西らしいノリの良さもお持ちの気さくな方。
初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾んで楽しかったです♡

マリオネットさん
ブログのイメージと一番ギャップがあるのがマリオネットさんかも?
理路整然とした安定感のある文章から「デキる女上司」的なイメージを勝手に抱いていましたが、ご本人はそれよりも若々しく、ホワッと穏やかで親しみやすい、可愛らしい方です♪

Sammyさん
サバサバ姉御肌の、話題が豊富なお姉さまで、会話を盛り上げてくださいました。
webデザインやネット情報に詳しく、大変勉強になりました!
ブロガーあるあるのぶっちゃけトークも面白かったです(^^)

あゆうさん
ブログのイメージそのままの、女子力高いキラキラママ♡
可憐なファッションで爪先まで可愛くおしゃれされていて、憧れますー。
子どもの話で盛り上がりました♪きっと、お子さんたちにとって自慢のママでしょうね(^^)



ネット上でも交流できますが、やはり実際にお会いするのは違います!
直接生の声が聞けて勉強になるし、何よりブログを書くモチベーションが上がります⤴

元気とやる気をいっぱいいただいて、よしっ、いっぱい記事を書くぞー!と張り切りつつ、私はその日の夜に夜行バスで帰郷しました。
ホントは泊まって、もっともっと話したかったー!

次回があれば、宿泊してさらに楽しもうと思います。
ブログを書いている方は、ぜひぜひご参加くださいませ。おすすめですよ。


最後に。
参加メンバーの皆さん、大変お世話になりありがとうございました。
またお会いしましょう!


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

4 Comments

pinky  

おじゃましますw

愛梨さん、こんにちわー
pinkyです!

東京では楽しい時間をありがとうー❤
ホントめちゃめちゃ楽しかったですー❤

愛梨さんは、すごくエレガントで上品で・・・ウットリ
気さくで話しやすくて・・・
ワンピースの着こなしも素敵でしたー

また、みんなで集まろうねーww
楽しみにしています^^

2017/06/21 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

pinkyさんへ

コメントありがとうございます♪

エレガントで上品??
それは目の錯覚ですよ、pinkyさん(笑)

きっとワンピースが素のキャラをうまくカモフラージュしてくれたのだと思います(^^)

pinkyさんのような素敵な女性になれるよう、自分磨きがんばります。

また交流会があればお声をかけてくださいね♡

2017/06/21 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

☆あゆう☆  

楽しかったですね(*^-^*)

愛梨さん、こんにちは(*^-^*)

交流会は楽しいひと時で、あっという間でしたね!
そして、お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
子供も2人で性別は上の子は違いますが、同じくらいの年頃で
勝手に親近感湧いてました(*´艸`*)

愛梨さん、スラッとされていてとってもキレイな方で、正に
憧れる大人女子☆彡
童顔で背が低い私、愛梨さんのようなキレイ系に憧れがあり
ます♪


こんな風に趣味を通して繋がれるって本当に素敵ですね♪

2017/06/21 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

☆あゆう☆さんへ

コメントありがとうございます♪

あゆうさんとは少し年が離れていますが、ブログと子育てなど共通項が多くあり、話が盛り上がりましたね~(^^)

スラッとして見えるのは、ワンピースがスラッとしたラインだからです(笑)
おなか周りをうま~くカバーしてました(*^^)v


> こんな風に趣味を通して繋がれるって本当に素敵ですね♪

私も本当にそう思います。
ブログを続けていて良かったです!
またいっぱいお話ししましょうね(^^)

2017/06/21 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment