外出時の安心感がハンパない日焼け止めサプリ

UVカットマニアが高じて、今年は日焼け止めサプリを色々と試しています。

サプリの日焼け止め成分について調べるとなかなか奥が深く、発見が多いのですが、
同時にいい加減な商品が非常に多くて、調べれば調べるほどイラーッとくることもあります(笑)
誇大広告には引っかからないようにお気をつけください!

私が現在飲んでいるのは、
・ニュートロックスサン成分のインナーパラソル16200
・フェーンブロック成分のヘリオケアウルトラ(Heliocare Ultra)

ニュートロックスサンの日焼け止めサプリは、じわじわと日焼けしにくい体にしてくれるのに対し、フェーンブロックのものは即効性があります。ただし持続性が無く効果は4時間程度。

なので、通常はインナーパラソルをメインに飲み、外出時間が長いときは出かける30分前にヘリオケアを飲んでいます。

今回は、ヘリオケアについて書きます。





【強い日差しの下でも安心!成分はシダ植物】

日焼け止めサプリの中で最も有名なのがヘリオケア。
日焼け止めサプリの人気に火をつけたのもヘリオケア。

病院でも取り扱われていて信頼できるサプリです。
通常のUVカット対策に加えて、ダメ押しでこれを飲むと本当に安心感が違うので、手放せなくなりそう(^^)

先日、息子が所属している野球部の試合観戦の際も持参しました。

20170722144512aab.jpg

カンカン照りの猛暑日だったので
日傘、帽子、UVカットウェア、日焼け止め、そしてダメ押しのヘリオケアで完全防備。
いっぽう夫は、半そで、短パン、帽子無し、日焼け止めを塗らずに素肌丸出し。
あ~これはやばいんじゃないかな~、と横目で心配していたら、案の定こんなことになりました。

20170722144516ef8.jpg

同じ場所に同じ時間いたとは信じられないくらいの差(^^;
いま夫は皮向けに困っています。(今度からはちゃんと日焼け止めを塗ろうね…)


ヘリオケアは主にハーバード大学で12年以上かけて研究開発されたそうです。
成分FernBlock(フェーンブロック)の原料は、天然のシダ植物。
多くの臨床結果が皮膚学会で発表され、世界で『日焼け止め』として認可された特許成分です。

201707221445143d7.jpg

メーカー:Industrial Farmaceutica Cantabria社
商品名:ヘリオケアウルトラカプセルオーラル(HeliocareUltraOral)
生産国:スペイン
内容量:30カプセル
価格:4,082円(オランダ屋価格。送料無料)

購入先サイトはこちら↓
ヘリオケアウルトラ(Heliocare Ultra)

※オランダ屋は香港にある日本人向けのサイトで個人輸入になります。国内よりもかなりお得に購入できるので時々利用しています。複数まとめ買いはさらにお得。

カプセルの色にギョッとしますが、安全な天然色素だそうですよ。





【おすすめはヘリオケアウルトラ】

ヘリオケアには種類がいくつかありますが、コスパ面でも機能面でも上の商品が一番良いと思います。

名前に「ウルトラ」が付いていない「ヘリオケアオーラル」や「ヘリオケアUSAアンチオキシダント」は、1粒当たりのフェーンブロック含有量が240mgで、一度に2粒飲まないといけません。
でも、上の「ヘリオケアウルトラ」には倍の480mg含まれていて、飲む量が1粒だけでOK。


また、「ウルトラ」にはもう一つ、ビタミンDが添加されているものがあります。


ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)

日焼け予防を頑張るとビタミンD不足になってしまうから、それを防ぐためにビタミンDが添加されています。
一見親切な商品ですが…

ビタミンDが加わっただけなのに、ぐっと高い。
通常の「ウルトラ」よりも1,000円も高い!

ビタミンDのサプリはとっても安いので、ウルトラと併せてほかのビタミンDサプリを摂るほうが経済的です。

例えばこれとか。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

※私も愛用しています。
過去記事→深刻なビタミンD不足かも!?  紫外線対策をがんばっている人は気をつけて!




【さらに美白までしてくれるサプリ】

私はヘリオケアを今年の春先に買ったのですが、買ってしばらくしてから、オランダ屋の姉妹サイト「オオサカ堂」からさらに良さそうな商品が発売されました(オオサカ堂も個人輸入サイトです)。
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 3,980円

フェーンブロックの量がヘリオケアウルトラと同量で、そのほかに

ルテイン 6mg、アスコルビン酸(ビタミンC)150mg、リコペン 9mg、コレカルシフェロール(ビタミンD3)15mcg、ビタミンE 9mg、プラセンタ 240mg、ヒアルロン酸 150mg

各種ビタミンに、ルテイン、リコピン、プラセンタ、ヒアルロン酸!

これは3粒当たりの量ですが、1ビンに120粒入っているから毎日3粒づつ飲んでもヘリオケアよりコスパが良いのです。

なにそれ。
私のヘリオケアデビューより先に販売してほしかったorz


でも、ヘリオケアが空っぽになったので、来月はビハクエンのUVシールドを買ってみます。

9月まではギラギラの日差しが続くし、海やバーベキューや運動会などの行事も続くから、まだまだ日焼け止めサプリは手放せませんね。

UVシールド販売サイト↓



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事