【スム37°】発酵コスメのクレンジングクリームは優しい使い心地★

 クレンジングの記事がフランス、アメリカと続き、最後は韓国です。

 過去記事で一度紹介させていただいたことのある、発酵コスメブランド・su:m37°(以下スム)のクレンジングクリームです。


ブランド:スム37°
商品名:Skin Saver Essential Cleansing Cream
内容量:200ml
アットコスメの評価はこちら

お土産でいただいたので、免税店での価格が分かりませんが、こちらのサイトでお安く購入できます。
総合ECサイト【Qoo10】】(旧名:Gmarket)

激安です!
この中の「美人クラブ」というショップで、同クレンジングクリームのミニチュアサイズ40ml×5個が1セットで販売されています。この合計量は、正規品の200mlと同じ。
なのに価格が1,190円
しかも送料は、一般配送(追跡無し)なら無料、標準配送(追跡あり)なら290円です。

※同ショップには正規サイズ品もあります(価格:1,700円)。

商品コード:
ミニチュア5個セット→405575102
正規サイズ品→405482220
トップページの検索枠に商品コードをコピーして貼り付けたらすぐに出ます。


【拭き取り不要、マッサージ可】

 前回のandalou naturals(アンダローナチュラルズ)より少し固めのテクスチャーで、爽やかな植物っぽい、癒し系の香りがします。ほのかに香る程度で、洗い流せば香りも消えます。
 韓国コスメは香りのきついものが結構多く、苦手な方がいらっしゃると思いますが、これは大丈夫ですよ★

 全成分を記載したかったけど、調べても分かりませんでした
 商品の箱や説明書には書かれていないのです。
 敏感肌の私が非常にマイルドに感じたので、たぶん優し目の成分内容だと思います。使い始めて1ヶ月経ちますが、肌トラブルは無いです。

説明書です(↓携帯で撮ったため、読みづらくてすみません)
sumtorisetu.jpg

 拭き取り不要で、水で洗い流せます。
 マッサージにも使えるそうです。その場合はお化粧を落とした後に再度お使いくださいね。
 
 洗い流した後の肌は結構しっとりしていますが、油膜を感じるほどではないです。
 私にはちょうどいい感じ
 「もっとスッキリしたい!」という方はW洗顔をなさってくださいね。


 前回に引き続き、メイク落ちテストをしてみました。

(↓)左から、ヴィセのアイシャドー、セザンヌの落ちない口紅、クレドポーのコンシーラーをしっかり濃い目に。
SUMMILK.jpg
(↓)何度もクルクルクル…
クレンジングをのせてクルクルし始めたころ、落ちにくく感じたので少し量を増やしました。
SUMMILK2.jpg
(↓)洗い流して水気を取りました。
SUMMILK3.jpg
口紅の色素がわずかに残っている程度で、ほとんど落ちました
たっぷり目の量でクレンジングすると良く落ちるようです


ちなみに、「スム」は韓国語。
これが韓国語の表記です(↓)
SUMMILK4.jpg
「息」、「呼吸」といった意味だそうで、「37°」は人の体温を表しているそうです。



気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment