人気の生酵素サプリ【OM-X】米国バージョンあります★お手頃&快腸♪

 最近「酵素」が流行っていますよね。
 
 生の食品(サラダや果物等)を意識して食べましょう、とか、サプリメントでもドリンクや粉末、錠剤など色々な形で酵素関連の商品が売られています。

 私は時々、OM-Xを買って飲んでいます。
 これは日本製の生酵素サプリですが、国内だけでなく海外でも広く販売されています。アイハーブなら、グッと手の届きやすいお値段で購入できますよ♪
 
 米国でも大人気でリピーターが多く、アイハーブ内のレビュー数が飛び抜けています。

OMX_convert_20120606134026.jpg
メーカー:Essential Formulas Inc 
商品名:Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula 
内容量:60錠
アイハーブ価格:47.48ドル 3809.50円、2012年6月6日現在)
原材料:
糖類(5種類)、プルーン、植物性タンパク(大豆)、ヨモギ、シイタケ、ニンジン、コマツナ、イチジク、ダイコン、食塩、ユズ、マタタビ、キャベツ、ヤマモモ、ヒジキ、ワカメ、セロリ、キュウリ、クコ、マイタケ、ブルーベリー、コンブ、タマネギ、ゴボウ、ホウレンソウ、スギナ、ナシ、クチナシ、アオノリ、トマト、ピーマン、モヤシ、アガリクス、ナス、レイシ、レンコン、カボチャ、ショウガ、レタス、ニンニク、ミツバ、ウド、アスパラ、クマザサ、フキノトウ、タンポポ、オオバコ、イチゴ、パイン、ハクサイ、ブドウ、カブ、サラダナ、エノキタケ、イタドリ、ニラ、マツバ、アサツキ、シソ、セリ、ヨメナ、サフラワー油、カイガラ末、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、カラメル、レシチン(被包材)ゼラチン、グリセリン(原材料に大豆ゼラチンを含む)

購入ページはこちら
アイハーブ内の日本人レビューは、こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644


【商品名が違うけど、中身は一緒】

 国内で販売されているOM-Xとは商品名もパッケージも全然違うけど、中身は同じ商品です。
 アメリカでは「エッセンシャル・フォーミュラズ社」という会社が正規の海外販売店として取り扱っているため、名前と箱が米国仕様に姿を変えているのです。商品名のDr. Ohhiraは、開発者・大平猪一郎博士(旧所属・岡山大学)です。

 (↑)写真のとおり、中身の包装は、裏のアルミ部分に「OM-X」と赤字で印刷されています。

 (↓)これが国内のパッケージ。
OM-X
 価格は、アイハーブのほうがお求め安くなっています。
 アイハーブ価格は、1箱60錠入りで約3,810円(2012年6月6日現在)。
  →1粒あたり64円。
 国内価格は、90錠入りで定価8,900円。
  →1粒あたり99円。
 国内価格での定期購入なら7,800円。
  →1粒あたり87円。
 
 ※送料は、アイハーブの場合、この商品だけの注文でしたら佐川メール便で6ドルです。
  国内販売は、送料、代引手数料どちらも無料です。

 一日の摂取量は、アイハーブには2錠と記載されています。米国仕様なら1箱でちょうど1ヶ月分ですね。

 国内仕様なら、7日分のお試しパックも販売されていますよ。
 いきなり現品購入は不安な方や、個人輸入に抵抗のある方は、お試しをどうぞ
スマホバナー


【4年連続ベストサプリ賞の実力派】

 OM-Xは、2008年から4年連続で、アメリカの健康雑誌「Better Nutrition」で「ベストサプリメント賞(乳酸菌部門)」を受賞しています。
 マレーシアでも 2009 年に「ベストブランド賞」を受賞。国際的な評価がとても高いサプリです。

 アイハーブのレビューでは、「おなかの調子が良い」の感想が多数。肌がきれいになった、基礎体温が上がったという人も。

 私も飲んでいる間、確かにおなかの調子が良かったです。もともと便秘ではないですが、お通じのスッキリ感がぐっとアップしました。
 また、肌の調子も良かったです。生理前でも特に肌荒れしたりニキビができたりすることも無くいい状態だったのは、もしかしたらOM-Xのおかげかもしれません。

 ただ、おなかのスッキリ感という点では、私の場合、エリカ・アンギャルさんおすすめの青汁「 ProGreens」のほうが更に上でした。こちらも近いうちに記事を書きますね

 粒の大きさは、日本人が飲みやすいスモールサイズです。味も無いですよ
 飲むタイミングは、胃にスムーズに到達しやすいよう、空腹時がベストだそうです(食事の1時間前など)。
 

【酵素は、生命維持の要】

 じゃあ、OM-Xはどんなふうに体にいいの?
 そもそも、酵素とは何?

 酵素については、あいまいな表現で説明されていることが多いので、私の分かる範囲でここにメモ書きします(ちょっと長くなるけどゴメンナサイ)。

 酵素は、生物の体内に必ず存在し、生命活動に欠かすことのできない物質です。

 酵素には様々な種類がありますが、用途によって大きく分類すると、
(1)消化酵素
(2)代謝酵素

に分かれます。

 「消化酵素」は食べたものを消化する酵素。食物が分解され、栄養分が体に吸収されます。
 デンプン分解係は「アミラーゼ」。たんぱく質分解係は「ペプシン」。脂肪分解係は「リパーゼ」、などなど。

 「代謝酵素」は新陳代謝に必要な酵素。呼吸や運動、ケガの治癒などに活躍します。
 例えば「リゾチーム」は唾液や鼻水などに含まれていて、外部の細菌の侵入を防いでくれます。
 また「SOD」は、アンチエイジングの天敵・活性酸素を除去してくれますが、40歳を過ぎると量がガクンと減るそうです

 このように、酵素は生命維持に非常に重要な役目を担っていますが、量を増やすことはできません。
 その量は、生まれたときから遺伝子で決まっていて、年を取るごとに減る一方です。酵素がなくなったとき、生命活動も終わります。

 だから、いつまでも若く健康でいるためには、体内の酵素を無駄遣いしないことが大切です。

 暴飲暴食すると消化酵素がたくさん必要になるから、一気に減ってしまいます。腹八分目を守るって大切。
 タバコ、加工食品、添加物、薬、ストレス等も減らす原因です。

 ちなみに、体内でも酵素をできるだけ貯金しておこうと自然に働いています。病気になったときは、治すために多くの代謝酵素が必要になるから、その分消化酵素の働きを縮小します。熱が出て食欲がなくなるのはこのためだそうです。


【食物酵素で消化を補う】 

 生の食品や発酵食品にも酵素はたっぷり含まれています。

 食べ物の酵素がそのまま体内の酵素に変化するわけではないのですが、消化を促してくれる働きがあり、
  消化酵素の使用量を節約できる→結果的に健康維持につながる、
と考えられています。

 「強い胃酸で変質するから意味ない」という見方もあります。
 でも、日本では昔からお味噌汁や漬物などの発酵食品が「健康に良い」と食べ継がれてきたことや、焼き魚に大根を添える食習慣などを考えると、やっぱり効果があるんじゃないかと思います。

 酵素は加熱すると活性が弱まってしまうので、煮物や焼き物のメニューばかりでなく、サラダや果物、発酵食品などをバランスよく食べることが大切だと思います。


 ちなみに…、酵素関連の健康食品にはドリンクタイプや粉末タイプがありますが、これらは加熱してあります。
 液状で瓶詰めするには65℃以上の熱を加えることが食品衛生法で定められていますし、粉末も乾燥させるために熱が加えられています。

 サプリメントで酵素を補うなら、生のものがベストです。


【OM-Xは、生のまま胃に到達】

 OM-Xの中身は、65種類の食物を3年かけて発酵させたエキスです。
 これを生のまま、胃酸に負けないカプセルに包んであるので、そのままの状態で胃に到達します。

 発酵には12種類の乳酸菌が使われていて、中でも特筆すべきは「スーパー乳酸菌」と呼ばれるTH10。
 たんぱく質の分解能力が、他の乳酸菌の6倍以上あり、これは世界最高レベルの数値だそうです。たんぱく質が十分分解されないまま体内に残ると、悪玉菌のエサになり、増殖してしまいます。
 
 このほかにも、

・生きた乳酸菌を摂取することで腸内微生物のバランスを改善。
・代謝酵素を作るために必須のアミノ酸・ペプチド、食物繊維、ビタミンなどが豊富。
・体内の善玉乳酸菌を活性化させる→栄養素の吸収や合成を促進する
・抗菌物質が豊富で、病原菌を退治してくれる

などなど、メリットがいっぱいです。
 決してお安くないけれど、健康維持にかなり役立ちそうですね。
 詳しくは、こちらのサイトをどうぞ→バイオバンク


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
 
関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 03:20 | EDIT | REPLY |   

midomido  

買いました。

初めまして。OM-Xをクーポンを使わせていただいて10ドル割引で買わせていただきました。
送料は4ドルでした。
アマゾンで買う(60粒)より送料入れても1500円お得でした。国内OM-Xでは90粒で7800円なのでお得にゲットできました。
ありがとうございます。

2013/08/18 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: 買いました。

midomido さん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(^^)

そして、クーポンを使っていただいたうえにご丁寧なご報告をいただき感激しております。
midomido さんのお役に立つことが出来てうれしいです(^^)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(^^;
多忙な日々が続いていて、しばらくPCから遠ざかっていました。
近々、また復活して記事を書こうと思っていますので、覗いてみてくださいね☆

om-x、アマゾンでも取り扱っているんですね~。
midomido さんのコメントで初めて知り、先ほどアマゾンを確認したら、本当にありました(笑)
でも決して安くはないですね。
やっぱりコスト的にはアイハーブが最強かしら♪

情報ありがとうございました☆
また色々と教えていただけるとうれしいです(^^)

2013/08/21 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment