若返り成分入り★マルチビタミン&ミネラル【Alive!女性用】

 いま、サプリメントがマイブームです
 そのときの気分で色々買ってみていますが、初めて買うものについては、宣伝文句に踊らされないよう、色々調べてからトライするようにしています。
 
 毎日欠かさず飲んでいるのはマルチビタミンとオメガ3のサプリ。
 最近疲れにくくなったというか、少々寝不足でも日中元気に活動できるようになったのは、この二つのおかげかもしれません(といっても、睡眠はしっかり摂るほうが良いけど…。調子に乗って夜更かししちゃダメですね~)。

 オメガ3サプリはLife Extensionをよくリピ買いしていますが、マルチビタミンはコレと決めずにあれこれ飲んでみています。
 つい最近まで飲んでいたのはこれ(↓)です。


メーカー:Nature's Way 
商品名: Alive!, Women's Energy, Multivitamin · Multimineral 
内容量:50錠
アイハーブ価格:8.58ドル 695.26円、2012年6月15日現在)
購入ページは、こちら">こちら
アイハーブ内の日本人レビューはこちら">、こちら(日本語です)
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644


【レスベラトロール入りで低価格】

 50錠入りで約700円(2012年6月15日現在)。1日1錠でOKだから安いですよねぇ

 そしてこれ、わずかですがレスベラトロールが入っているんですよ。

 レスベラトロールは以前「NHKスペシャル」で長寿成分として紹介され、話題を呼びました。人間には本来「サーチュイン遺伝子」という寿命を延ばす遺伝子が備わっているそうです。普段は眠っていて働かない遺伝子だけれど、カロリー制限などを行うことでスイッチがオンになるとか。
 しかし、レスベラトロールを摂取すればカロリー制限しなくてもサーチュイン遺伝子を呼び覚ますことができるそうです。

 そんなわけで、一躍大人気になったレスベラトロール。健康で長寿になれる、アンチエイジングに役立つなどなど、色々言われています。

 この成分がマルチビタミンに入っているなんて、画期的!と言いたいところですが…含有量をよく見ると気休め程度の少量です。
 →700mcg。
 「mg 」じゃなくて「mcg」です。お間違いなく。
 1 mg = 1000 mcgなので、この場合mgに直すと0.7mgになります。

 DHCで販売されているレスベラトロールのサプリは30mg含有されているので、比較すると少ないことがよく分かります。

(↑)【DHC】レスベラトロール+長命草 30日分 2,800円

 また、国内で販売されているレスベラトロールはブドウ由来やリンゴベリーエキス由来(DHCはこれ)のものが一般的ですが、米国では、イタドリという植物から作られているものが多いようです(理由:原料がブドウより安いから)。このサプリ「Alive!」もイタドリ由来ですので、購入される方はその点をご了解くださいね。

※サプリを購入する際は、含有量をしっかりチェックしましょう!


【ミネラル多めがうれしい】

 でも実を言うと、私はレスベラトロールにあまり関心が無く、含有量が多いとか少ないとか、どうでもいいんです
(サーチュイン遺伝子に寿命延長の効果はない、という論文が発表されているから。遺伝子うんぬんに関係なく、抗酸化作用が強力で血流促進効果もあるから健康維持には役立ちそうですが、まだ動物実験で分かった段階で、人間への効果は研究進行中のため、いまいち信用しきれないのです

 このサプリに魅力を感じたのは、
(1)各種成分の含有量がほどほどだから
(2)ミネラルの量が他のサプリと比べて多めだから

(1)については、
デイリーバリューが数百%もあるマルチビタミンサプリは、なんか嫌。そんなに大量に摂っても水溶性ビタミンなんかは尿と一緒に排出されるから意味が無いと思うのですが…。その点このサプリは100%前後の栄養素が多いから、ちょうど良い感じがします。

(2)については、
マルチビタミン&ミネラルのサプリは、大抵ビタミンが必要以上に多く、ミネラルは少なめなものが多いです。でもこれはほとんどのミネラルがデイリーバリュー100%です。

 全成分を書き出すと記事が相当長くなってしまうので、詳しくはアイハーブのサイトをご覧になってくださいね

 粒の大きさはアメリカンサイズ。
 可愛いピンク色で、Alive!の文字が刻まれています。
 飲み込むとき、独特の生臭いような風味が少し、します。


【米国のマルチビタミンは性別で違う】

 日本のマルチビタミンサプリは、男性用、女性用と分かれていないけど、アメリカでは分かれているものが結構あります。
 はっきり「女性用」と書かれていなくても、鉄分有りor無しを選べるのはごく当たり前。
 さらに、30代用、40代用と細分化されているものもあるからビックリです。さすがサプリ先進国ですね。

 最近は100%天然のマルチビタミンに興味があるので、今度買ってみます。またレポしますね

 入り口はこちらです(↓)
">アイハーブロゴ2
初回限定5ドル割引クーポン…SUK644

ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment