パタカラ生活始めました。…目が大きくなりました♪

 「40歳を過ぎると顔に雪崩が起きる」…って、誰かがテレビで言っていたけど、最近それを実感しつつあります。
 30代の頃はたるみもシワもまったく無かったのに、このところフェイスラインがじわじわと…やばい

 本格的に雪崩が起きる前に手を打たなければ!と、パタカラプレミアムを使い始めました。

 パタカラは、梨花さんやシルクさんも愛用していることで有名です。前から気になる存在でしたが、値段がネックでなかなか手を出せずにいました。

 が、たるみで悩み始めたときに、雑誌「美ストーリー」で掲載記事を見かけて買うことを決意しました。
 …だって、「KAWAII美魔女」特集で、超可愛い52歳の方が、毎日パタカラで顔筋トレをしていたんですもの。その方、どう見ても20代にしか見えない脅威の美魔女だったから、すごい説得力を感じました★


【パタカラは種類色々。美容効果が高いのは…】

現在、パタカラには3種類あります。どれも似たような形ですが、目的がちょっと違います。

(1)メディカルパタカラ…その名のとおり、医療用器具です。主に歯科医院などの医療機関で販売されていますが、アマゾンや楽天などでも取り扱っています。値段はほかのパタカラより安いです。

(2)ロハスパタカラ…主に美容目的。

(3)パタカラプレミアム…ロハスパタカラの美容効果をさらに強化したもの。値段は一番高いです。

 プレミアムはロハスより横幅が狭くて口に入れやすい上、表情筋に負荷をかけやすい設計になっています。これから購入される方には、効果が一番早く現れるプレミアムをお薦めします。


 パタカラの生みの親は、歯学博士の秋広良昭先生。脳梗塞の後遺症で悩む患者さんのためにパタカラを開発されたそうです。
 その後、表情筋の研究とパタカラの改良を重ね、現在の美容効果に優れた形に進化しました。
 だから胡散臭い美顔器とはまったく違うんですよ(笑)。


【届いたパタカラを見て…やっぱり高~い】

 私は楽天内にある公式販売サイトで購入しました。(↓)ねっ、結構いいお値段でしょ?


patakara1.jpg
 こんな可愛い箱で到着しました。
 テンション上がる私♪



…が、中身を開けてみて…う~ん、1万円でこの内容かぁ。割高感あるなぁ。

patakara2_20120527211055.jpg

 だってパタカラ本体は、100円ショップに陳列されていても違和感ないような見た目。
 付属の砂時計とケースは、どう見ても100円以下。
 これにプヨプヨしたバンドと、DVD、薄い説明書。

 なんでこんなに高いの~?と調べてみると、パタカラ本体はかなり特殊な素材が使われていて原料費が結構お高いようです。これに加えて開発費、かな?

 ピンクのバンド(フィップルという名前)が付いていない商品なら少し安いけど、このバンドを使うと効果が3倍に上がるそうだから、やっぱりセットになっているものが良いですね。

 まぁ、もしこれが100円で売られているものなら、三日坊主になってしまうかもしれないけど、これだけ高いと「元を取るまで使うぞ!」とモチベーションが上がるから、いいかな?と前向きに考え(笑)使い始めました

 
【シワ減、しみ減、目ぱっちり、小顔…】

 では、パタカラで表情筋トレを続けたら、具体的にどんな効果が現れるのか?

 公式サイトによると、

 ほうれい線、たるみ、しわ、小顔、ぱっちり目、美白、くすみ、肌荒れ、毛穴引き締め 

 顔の悩み全部ですね!
 1ヶ月間、毎日きちんと続けたら「整形級」に顔が変わるとか。
 公式サイトのビフォーアフター写真は、こちらです。
 表情筋トレだから、ほうれい線やしわに効果があるのは納得できるけど、シミが薄くなったり毛穴が締まったりするのは不思議!
 これは、筋肉を活発に動かすことで新陳代謝が良くなり、肌が活性化されて肌質改善につながるからだそうです。
 潜在シミのビフォーアフター写真は、こちらです。

 また、口呼吸の方は呼吸法が改善されるので、便秘などの体質まで改善されるそうです。


 自分では顔の変化に気が付きにくいですから、始める前に顔の写真を撮っておくと良いですよ♪
 特に気になる部分はアップで。

 1ヵ月後に再び写真を撮ると変化がよく分かり、俄然やる気が出てきます(笑)。

【私は目が大きくなりました】

 使い始めて1ヶ月近く経過しました。
 時々さぼりながら適当にしていましたが、目の縦幅が1ミリ開きましたよ!
 1ミリというとほんのわずかなようですが、目の場合は結構大きな変化で、見た目がはっきり違います。

 口元と目はかなり離れているから、目には効果が薄そうな気がしますが、目の周囲の筋肉と口周辺の筋肉はしっかり繋がっているので鍛えることができます。
 実際に、パタカラを装着したまま斜め下に引っ張ると、目の筋肉も引っ張られる感覚があります。

 顔の中で一番改善したかったのは目なので、これはかなり嬉しいです
 若い頃はパッチリ目でしたが、約20年ハードコンタクトを使用し続けたために眼瞼下垂になり(これについては後日改めて記事にします)、眠たそうな目になっていました
 
 パタカラでどこまで改善できるか分かりませんが、これからも頑張って続けます♪


【ながら家事で続けやすい】 

 使い始めはちょっと痛いです。
 3分間口に入れた状態を保つのですが、最初はその3分が大変です。

 でも、1週間も経たないうちに、いつまでも平気でくわえていられるようになります(笑)。

 台所の目につく場所に置き、家事をするたびに装着すると良いですよ。家事と表情筋トレが同時にできて一石二鳥(?)です♪パソコンに向かっているときでもいいですね。
 
 「パタカラはよだれがダラダラ出る」と聞いていましたが、個人差があるようで、私はそれほどでもなかったです。ただ、不意に下を向いたときにタラーっと出ることがあるので、前かがみになるときは注意が必要です。

 パタカラを装着すると、すごい顔になります(笑)。
 普段から酒粕パックや泡パックなどで、家族は私のヘン顔に慣れていましたが、さすがにパタカラにはギョッとしていました。すぐに見慣れてくれましたけど


 興味を持ってくださった方、パタカラ仲間になりませんか?
 アンチエイジングにとってもお薦めですよ~


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

mionaona  

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ときどきブログを読んでいただいているようで、嬉しいです。

バタカラ、買ったんですね~
わたしは、同じような目的の「とじろーくん」というのをもっています。
(アンチエイジングの鬼の勝田さんおすすめのもの)
ただ、面倒くさがりでなかなか続かないのですが、こういう効果を聞くとまたやりたくなりました 笑
よい刺激をありがとうございました♪

2012/06/30 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

コメントありがとうございました★

私も勝田さんのブログで「とじろーくん」を知り、
パタカラとどっちにしようか迷いました。
パタカラの実物を初めて見たとき、(しまった!とじろーくんにすればよかった!)
と思いましたが(苦笑)、
いまはパタカラが超お気に入りです♪
フェイササイズより楽で続けやすいし、マッサージのように肌をこすることも無いし。
器具は違うけど、お互い表情筋トレを楽しみましょう(^^)

2012/07/01 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

こと  

はじめまして

素敵な記事をありがとうございます。

こだわりの良質のコスメや、
食品の情報や感想など、
とても参考になります。

パタカラは本当に効果があるのですね!すごく興味があります。

スリムマウスピース は使用しておりますが、パタカラだと、より鍛えられそうですね。

2014/01/17 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: はじめまして

ことさん、はじめまして☆

お褒めいただきありがとうございます(^^)とても嬉しいです。
ことさんも素敵な美容ブログを書かれておられるんですね。
ヘアケア、ボディケア、食材など広範囲にわたって記事にされているから参考にさせていただきます(^^)

パタカラは高いけどいいですよ。丈夫ですし。
確かどこかの記事で、年齢不詳のシルクさんは、家ではパタカラを使い、外出のときはスリムマウスピースを持ち歩いていると書いてあったような…
私も真似してバッグに携帯しようかなーと考えていたところです(^^)

2014/01/18 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment