ほとんどオリーブオイルでできている、低刺激の石けん★made in イタリア★

久しぶりに石けんネタです♪

2年ほど前、すごく気に入って3個くらいリピして使っていました。

1_convert_20120706093004.jpg
メーカー:Olivella 
商品名:Face & Body Bar, Fragrance Free 
内容量:100g(150gタイプもあります)
アイハーブ価格:2.18ドル 177.63円、2012年7月6日現在)
国内販売価格:1,000円前後
原料:
オリーブ脂肪酸Na(バージンオイル由来)/水/グリセリン(バージンオイルより抽出)
購入ページは、こちら
アイハーブ内の日本人レビューは、こちら
アットコスメの評価はこちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644



【地味だけどいい仕事してくれる】

 バージンオリーブオイルと水だけでできた、超シンプルな石けんです。イタリアの伝統的な手法で作られているそうです。
 見た目もシンプルで、地味なカーキ色です。

 以前紹介したヌビアンヘリテージのマンゴーバターソープは、浴室中にフルーティーな香りが広がってテンションがアガったけど、このオリベラは、薄っすら粘土っぽい香りがします
 
泡立ちも、普通の石けんより少し劣ります。泡大好きのうちの夫に「もうこの石けんは買わないで!」と怒られました
 え~、私はそんなに泡立ちが悪いと思わないけど、個人差かな?ネットを使うとモコモコに泡立ちますよ。きめの細かいモッチリ泡…ではないですけどね。

 ルックス、香り、泡の質感ともに、使っていてウキウキ♪するような石けんではないですが、使い心地はいいですよ。汚れがきちんと落ちるし、乾燥した季節でも肌がつっぱることは無かったです。乾燥肌にはとっても良いと思います。
 
 しかも安心成分だから、小さいお子さんや敏感肌の方におすすめします。

 ※溶けやすいので使用後はしっかり水気を切ってくださいね。 
 

 この石けんを最初に見つけたのは、生協のカタログでした。
「へ~、ほとんどオリーブオイルでできている石けんかぁ。なんだか良さそう!」
値段は1個750円くらいでした。注文しかけたけど、
「待てよ、アイハーブでも取り扱ってるかも…?」
と思って検索したら…ありました~。しかも200円未満のプチプラで★
それ以来、輸入品を買うときは、まずアイハーブを検索する習慣がつきました。ほんと何でもありますよね。

 アイハーブでは、石けんのほかにもたくさんのオリベラ商品を扱っています。リキッドソープ、フェイスクリームなど。
オリベラ売り場は、こちらです。


アイハーブロゴ2
(←)入り口はこちらです
5ドル割引クーポンコード…SUK644


各種ランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。
関連記事

0 Comments

Add your comment